1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「まんぷく」後の日課

2018.10.10

「まんぷく」後の日課

こんにちは。

朝ドラの「まんぷく」にハマりまくっている妹尾です。

 

夕飯を食べた後「まんぷく」状態で、化粧を落としながら録画した

「まんぷく」を見るのが日課になっています(笑)

主人公の福ちゃんと萬平さんがかわいすぎて、もう毎日が楽しみです・・・!

 

 

個人的にツボなのが、福ちゃんに恋をする厨房の野呂くんと

咲姉ちゃんに告白をした歯医者の牧先生。

野呂くんは福ちゃんに厨房でくすねた缶詰(通称:野呂缶)をプレゼントして気を引こうとし、

牧先生は物語の白馬の王子様になりきって白馬(蘭丸)に乗って登場するという、

なんともキャラは濃いが出番が少ない朝ドラヒロインに恋する脇役さんたちです。

 

彼らにも幸せが訪れることを願っています。。。(-_-)

 

 

 

 

「まんぷく」な夕食後の日課は、ドラマの「まんぷく」を見ること。

 

「まんぷく」な昼食後の日課は・・・、というと最近は梅エキスのお湯割りを飲むことです!

赤本【純正】150_01

 

 

 

「お腹が痛くなった時に、梅エキスが飲むと良い」と昔から言います。 

最近、胃もたれやお腹が痛くなることが少々増え、その解消を目的に飲み始めました。

 

 

すっぱいものが苦手なので、そのまま舐めることはためらわれたのでお湯にエキスを溶かすことに。

しかし、お湯に溶かしてもすっぱいものはすっぱい。。。 (>*<)

 

12時半くらいにお弁当を食べ終わるので、

その後エキスをお湯に溶かすのですが、なるべく薄くしようとして、量はほぼコップ1杯分。

飲みきるのに15分くらいかかります(笑)

 

 

 

夕食後の日課は、楽しみで面白いから続けられそうですが、

昼食後の日課は、すっぱくて苦しいので前途多難かもしれません 😐