1. ホーム
  2. ブログ
  3. 梅酒のトリコロール

2017.10.11

梅酒のトリコロール

こんにちは、セールス&マーケティング部の妹尾です。

 

純米大吟醸「紀伊国屋文左衛門」のクラマスターの授賞式が先日

フランスのパリで行われましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

パリと言えば、この国旗!

パリ国旗

 

の縦に三分割された旗。

「自由・平等・博愛」を意味しているそうで、フランス語で3色を意味する

通称「トリコロール」で有名ですよね。

 

 

国旗だけ見ると、色合いも綺麗で個人的には大好きなんですが、

それぞれの色に意味があるというのも素敵ですよね。

 

 

 

 

 

そして、ふと思いました。

「これを中野BC流に当てはめてみるとどうなるんだろう?」と。

 

 

 

と、いうことで作ってみました!

梅酒国旗2

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、この組み合わせを見て何を思い浮かべましたか?

 

 

そして、それはどんな意味を持つのか。

 

 

 

 

 

正解はこちら!!

梅酒国旗

 

 

左から

完熟みかん梅酒

花梅酒~elder flower~

紅南高

 

でした(^^)

 

意味としては、私が個人的に好きな梅酒というだけでした(笑)

 

 

 

 

 

連想ゲームにはなりますが、

色に色々な意味を込めてトリコロール(3色)で表現してみると、

簡単におしゃれなものが出来上がるかもしれませんね。