1. ホーム
  2. ブログ
  3. 白くて、まるくて、かわいい子。。。

2019.7.16

白くて、まるくて、かわいい子。。。

みなさま、こんにちは!
営業部 営業企画課の小川です。


7月に入りましたね!
実は、私今年一年以内に「〇〇をしたい‼」というある目標を立てております。


まずは・・・・

白くて、丸い、可愛い子たち…のご紹介から\(^o^)/

IMG_4427
ふわっふわなマシュマロ肌がチャームポイントのふわ子ちゃん。




IMG_4729
上がギザギザの最新ファッションに身を包んだ、ギザ子ちゃん。




そして、私のお気に入りは!
IMG_4728
ぐるぐる目が回りそうで、
でもどこか愛らしくほっとけない感じの『うずまきちゃん』!!

 

か、かわいい・・・・♡♡ 

IMG_4737
思わず手のひらに乗せて、愛でました・・・・(笑)



そう、
白くて丸い、可愛いの正体は・・・・


中国の国民的料理【点心】でした!!\(^o^)/

「点心」…中国の朝食で食べられる事が多く、明確な定義はないですがお菓子や間食、軽食の類です。
『空(すきばら)に小食をずる』からきたという説や、心に点をつけることから心に触れるものと言う説があるそうです!

 



一年以内に、成し遂げたい目標!
それは、『手作りの点心をつくる!!』です!

 

手作りの点心が出来たら、梅酒とマリアージュ・・・
なんて、夢も広がっていきますね~(*^_^*)笑