1. ホーム
  2. ブログ
  3. ●水草キットとお酒のコラボ● 女性をキャーキャーさせるアイデア?!

2019.7.3

●水草キットとお酒のコラボ● 女性をキャーキャーさせるアイデア?!

皆さん、こんにちは!
やまちゅうこと、山中真梨奈です!

 


先日、大阪出張の帰りに
電車待ちの時間が出来たので、
東急ハンズに行ってきました!
(田舎者。都会の趣味を見る編)


一際賑わうブースがあり、
スススッと前まで入るとこんなキットが。

190624

「種から育てる水草」のキット。
土の状態から草を育てて水草がワシャワシャとなるまで育てられるんですって!

水を替えるのも1週間くらいで良いと。

観葉植物を育てられない私でも簡単に出来そう♪(*^^*) とワクワク。w

 

 


そしてフッと思いついたのです。
「透明の瓶に育てるとめちゃくちゃ綺麗なんじゃ?!」と。

例えば、この子。

kozue_01

ジンというお酒の種類の、「槙-KOZUE-」。

ジンはイタリア発祥の洋酒。
カクテルのベースに使われるお酒で、オシャレなラベルが多くて、ボトルも一風変わっています。

 

ちなみにこれは、
イタリアのBARで撮影された写真。

▼ ▼ ▼

fk-35n_01_02
たったこれだけの写真なのに、サマになる(*_*;w

以前はこの瓶を使って、梅の花アートを作ってみました。

190624-2
こんなふうに横にして、
土を引いて水草を入れて、
水を入れたら…
絶対キレイ!!!!(*^^*) w

 

 


例えばこれを水槽の横に置いて、
気になる子と一緒に、槙-KOZUE-でカクテルを楽しむ。。。

 

「実はこのお酒、このボトルを使ってるんだ」

「え、こんな素敵なものが!?」

 キャーキャー!
映え写真も撮りたい!

 

と、女子はイチコロに?
なんて妄想が進んでましたw
(東急ハンズのど真ん中で)

 

その場で種だけの販売は無かったので、また探してみます。

やってみたよ、と言う方は、是非教えてください!

 

++++++++++++++++++

 

ちなみに
クラフトジン『槙-KOZUE-』は、
ボタニカル素材を使用した、
『香り』が特徴のお酒。


槙-KOZUE-
http://shop.nakano-group.co.jp/shopdetail/000000000572/ct180/page1/brandname/

槙-KOZUE-(箱入り)
http://shop.nakano-group.co.jp/shopdetail/000000000579/ct180/page1/brandname/


まるで森林に居るような香り。

その理由は、マキという針葉樹林を中心に、ジュニパーベリーや柑橘等で、香り付を行っているからです。

イタリアの写真をご紹介しましたが、発売から4か月後には、フランスのコンクールで日本初の金賞を受賞しました!

kozue_16

カクテルではジントニックはもちろん、グレープフルーツジュースや、オレンジジュースもぴったり♪
(素材の柑橘との相性がいいみたい)

 

カクテルコンペでも使用され、バーテンダーの方にも、好評を頂いております。

専用ボックスは、少しお高めですが、こだわりもお高め!
お部屋に飾ると、これまためちゃくちゃオシャレです。

fk-35n_01_01

++++++++++++++++++
同じシリーズには、
梅酒を蒸留させた、
香雪-KAYUKI-ちゃんも居ます。

香雪-KAYUKI-
http://shop.nakano-group.co.jp/shopdetail/000000000589/ct182/page1/brandname/

香雪-KAYUKI-(箱入り)
http://shop.nakano-group.co.jp/shopdetail/000000000590/ct182/page1/brandname/
++++++++++++++++++