1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「ん?何これ!?」…思わず2度見してしまう商品名。

2018.3.13

「ん?何これ!?」…思わず2度見してしまう商品名。

こんにちは。

セールス&マーケティング部の橋本です。

 

店頭で物を買う時の購買動機って何でしょう?

価格、ジャケット、POP、ネーミング・・・購買動機は人様々かと思います。

 

 

先日、SNS友が

「商品のネーミングセンスって誰がつけるんだろう・・・」

と呟いており、その対象が、当社の商品でした。

 

 

 

その名は・・・

「霧の中の愛人」

SONY DSC

 

なんか、いけない気持ちになるのは私だけでないはず。(笑)

 

これは、梅酒を蒸留したアルコール度数40度のスピリッツ

香りは梅酒特有のフルーティーな香り

度数が40度なので飲むと「カーッ」と熱くなるけど、また口に含みたくなる。そんな味わい。

 

友人曰く、

「ブラインドで飲んだらよくわからないけど、

“霧の中にその姿が隠されているような・・・よく見たら、愛しい人だった。”

なーんて想像してしまいました。」

というお言葉をいただきました♥

 

 あの日、あの時、あの場所で・・・

 薔薇色の思い出がよみがえる・・・

 

こんな感じでしょうか。(笑) ↓(ちょっとホラーな霧ですね・・・)

 
DW068

 

 

 

商品名から味わいや商品の概要はまったくわからないので

営業泣かせの商品ですが(笑)

 

飲んで見ると、味わいがクセになってしまう。

そんなお酒です。

和製グラッパとして、食後に提供いただくお店もあるようです♪

 

 

ちなみに、

 

「霧の中の愛人」はサブ商品名として記載されているのが

「Love in a mist」

 

以前、取引先の方にご購入いただきました。

購入動機は「Love in a mist」という商品名。

味わいも気にいっていただけたようで

2回目の来社時には

「Love in a mist良かったです~♥」を連呼いただきました。(笑)

10回以上聞いたかと。(笑)

しかも私たちの通称でなく、副題で。(笑)

名前でここまで盛り上がっていただけるってすごい!!

 

1ヶ月の間に、全然接点のない2人の女性から、同じ商品をほめて頂きました!

(ちなみに、このお二人、お酒はかなり強そうです…笑)

着眼点は人様々、音の響き、イメージは購買動機につながる ということを教えて頂きました。

 

みなさまも

是非一度味わってみてください!!

霧の中の愛人720_01

 

 “霧の中の愛人”はこちら

 

 

 

思わず二度見してしまう商品名。

次回もお楽しみに。(笑)