1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【ガジェット通信③】ニッチなニーズのNichePhone-S

2017.11.15

【ガジェット通信③】ニッチなニーズのNichePhone-S

出張が多くなかなか、先を見れなかった数か月。知らない間に年末が近いと焦りを覚えながら、ようやく落ち着いて来たので、久しぶりの投稿。
そして、久しぶりなのに、お酒の事、健康の事関係なく、8ヵ月ぶりのガジェット通信です。
ガジェット通信第三弾は、NichePhone-Sについてです。

あまり知られていないのかもですが、以前クラウドファンディングで出品されていて、好評だった携帯で、なんと大きさがカードサイズのSIMフリー携帯である「NichePhone」が11/10に一般発売されました(全国の家電量販店)。
http://futuremodel.co.jp/product_list/FmProduct_list/Niche_Phone.html

携帯を2個持ちの僕ですが(会社用とプライベート用を完全に切り分けているため)、iPhoneが大きくなっていく事で、もう一方のスマホは小さいのが欲しい、とずっと懇願していました。
一時期は、Xperiaの4インチスマホをずっと使っていましたが、それでも厚みもあるしかさばるので、小さいという希望は捨ててBlackBerryを最近は愛用。小さいよりもキーボードが付いているという利便さと差別化に生きていました(笑)

しかし、ようやく期待値大の携帯が出たので、早速購入!

IMG_8923

見た目、小さな電卓にしか見えないですがね(笑) リッパな携帯です。

BlackBerry KEYoneより大きいmotoZと比べるとこんな感じ。

IMG_8888

中野BCの社訓は「手の届きそうな夢を持ち、技術・研究・開発でニッチトップのモノづくりを目指す」でもあるように、「ニッチ」という言葉にひかれたのもありますが、Niche Phone-Sは、決して使い勝手が良いわけでないですが、昔SONYのpreminiが出た時のように衝撃が走る携帯ですね。まさに「ニッチ」。こういうスマホが欲しかったんですよね。
preminiが好きだったのもあってか、BlackBerryにハマってるのかも。

個人的には、連絡先の同期が面倒でSIMカードに入れられる連絡先以外は、手入力をしなければいけない。これからGmailの住所録で同期出来たり、4Gにも対応して音質が良くなったりしてくれると最高だな!と、将来が期待出来る携帯です!