1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【純米酒紀伊国屋文左衛門 生原酒】発売!!

2020.11.19

【純米酒紀伊国屋文左衛門 生原酒】発売!!

こんばんは

営業部湯川り、です。

営業部小杉に続き連投となりますが、、、

小杉も少し触れておりましたが(もっと触れろや)今年の生酒(生原酒)が本日発売となります!!

日本酒 初仕込み 紀伊国屋文左衛門 (色加工済み)_01

https://shop.nakano-group.co.jp/c/sake/kinokuniyabunzaemon/jyunmai/namagenshu

 

わたくし湯川りが個人的に毎年一番楽しみにしている商品です。

この時期にしか味わえない今だけの味わい。毎年味わいに変化がある。

この響きだけで飲みたくなりますね!

 

そしてなんと今年は例年と違い、使用する酒米を「山田錦、出羽燦々」から「五百万石」へと変えています。

山田錦、出羽燦々での造りも良かったのですが五百万石は特に荒々しさ、新酒らしさが表現されておりめちゃくちゃ美味しいです!!(ビギナー感)

 

専門的な話を少しすると

日本酒度+5.5

酸度1.7

アミノ酸度1.4

 

となっており「新酒感」を期待される方にはピッタリの酒質です。

(私の主観では分析値よりもボディー感ありです。)

気になる方は是非!!

 


純米酒「紀伊国屋文左衛門」生原酒720《首かけ》_00

 

紀伊国屋文左衛門生原酒をこの世で一番愛している湯川り、がお届けしました。

では。