1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【6/6梅の日】梅酒の初仕込み、富士白ウメチュウハイの素が全国発売\(^o^)/

2020.6.6

【6/6梅の日】梅酒の初仕込み、富士白ウメチュウハイの素が全国発売\(^o^)/

皆様
こんにちは!
営業企画課の小川です(*^▽^*)

本日6/6の梅の日に、梅酒の初仕込みが行われました\(^o^)/

毎年この時期になると、梅の香りが蔵中に漂い~
6月がいよいよやってきたな~と改めて日本の季節を感じさせてくれます笑


そんな今日は!今年初の梅酒仕込みが行われるという事で・・・
過去最多数!???のたくさんのメディア様にお越しいただきました~!
IMG_7584
本当にありがとうございます!!!


それでは、本日の梅酒初仕込みの様子を写真と共にプレイバック‼


【採れたての梅の実が入荷】
IMG_7581_01


梅酒杜氏は、さっそく今年の出来立ての梅の実を
「可愛いでしょ!?」という様子で皆様にお披露目\(^o^)/

IMG_7587


続いてベテランの藤原さんも!
約20㎏のもの梅の実が入ったコンテナを運ぶ姿も爽やかです☆

IMG_7590

4L以上の梅の実がごろごろと入っていきます!!


そして、新入社員の雑賀くん!
丁寧に梅の実をコンテナに運びながら、一生懸命に頑張ってくれていました~‼
IMG_7597


梅の実を綺麗に
【水洗い】
IMG_7610


【漬け込み】
梅の実が入ったコンテナを次々と入れていきます。
IMG_7640

本日漬け込まれた、梅酒。
早く飲みたいな~と今から楽しみですね!!(*^▽^*)


梅といえば、6/6梅の日に
全国発売となりました、『富士白ウメチュウハイの素
IMG_3276

梅酒とは、また違った
新しい梅の味わいを存分に味わえますので、ぜひお試しくださいませ\(^o^)/