1. ホーム
  2. ブログ
  3. お肉×花梅酒~elder flower~が合う【理由】

2017.6.14

お肉×花梅酒~elder flower~が合う【理由】

こんにちは!
4月に宣言してた足痩せダイエット
足痩せが出来ていない事に焦りを感じてるやまちゅうです(ーー;)

 

ま、気を取り直して。笑

 

梅酒BARの開催された6月4日。
発売がスタートした「花梅酒~elder flower~(エルダーフラワー)」。

梅酒BARでも「コレある?」と十数人の方から声が。

開発した女子チーム「なでしこ」の一員として、喜びを感じています♡

 

 

そんな花梅酒~elder flower~と、合せてみた、お肉。

花梅酒~elderflower~とお肉_20170614-2

 

 

ビックリするくらい合うやん(・。・;!!!!

 

お肉と甘い梅酒なんて…
と思われるかもしれませんが、
この花梅酒~elder flower~は合う!((+o+))!

 

先日、社内で開催されたBBQでも、
皆でいろんな梅酒とお肉を合わせたのですが、
「コレ、合うねー!」と高い評価!\(◎o◎)/!

 

なぜだ?!

なぜなんだ?!(ーー;)

 

(-- )「んー」

あ、端杜氏が梅酒飲んでる(・・;

(-- )「んー、この梅酒は…香りはまさしく花の甘くて蜜のような良い香りがするけど、
飲んだ時のキレが良いね。
甘さが残るのではなく、最後に苦味がほんのりでて、スッと甘さがキレる。
この苦味が良い役割を果たしてるよ。
elder flower(エルダーフラワー)が、ハーブだからかな??」

それだ!\(◎o◎)/

お肉にハーブってよく合わせますもんね。

焼いたり煮たりするときに。

香りづけや臭み取りなど、

いろいろ活躍しますもんね。

梅も「梅肉ソース」なんかを作ってお肉を合わせますもんね。

 

合わないはずがない!(--〆)))

日本中が「ワイン代わりに花梅酒~elder flower~」。

という世の中が、間もなく来るのかもしれない。

絶対試す価値ありです!(*^皿^*)