1. ホーム
  2. ブログ
  3. まだ間に合う!日本酒で乾杯!

2019.10.2

まだ間に合う!日本酒で乾杯!

こんにちは!

 

昨日、10月1日は日本酒の日!

みなさま、日本酒を片手に「かんぱーい!」はされましたか?

 

今年は日本に留まらず、海外でも日本酒で乾杯する方もいらっしゃったようで、

SAKE(日本酒)のさらなる可能性を感じました!

全世界の人々が日本酒で乾杯する写真はこちらからご覧ください。

全国一斉日本酒で乾杯!HPhttps://kampai-sake.jp/

 

 

 

「えー!日本酒の日が昨日だったの!?」と、タイミングを逃してしまった人も大丈夫!

2019年9月28日~10月6日まで「日本酒で乾杯WEEK」ということで、

まだまだ間に合いますので、是非今晩も明日の晩も、明後日の晩も日本酒で乾杯しましょう 😀 

 

 

nakanonaka

武田杜氏も昨日は中野BCのお酒で乾杯されたそうです^^

 

私 「(冗談で)一升瓶ですか?」

武田杜氏 「そうですね^^」

私 「(Oh…さすが杜氏!!) 一升瓶が入る大きい冷蔵庫お持ちなんですね!すごい!!」

 

てっきり720ml(4合瓶)だと思っていた私が浅はかでした…。

 

そんな武田杜氏も乾杯で飲んだ、9月26日に発売されたばかりの限定酒

純米酒「紀伊国屋文左衛門」濃熟もよろしくお願いいたします^^

 

 

 

そして、そして!

 

第3回酒フェス0925

10月4日に、和歌山県の酒蔵が一堂に会する

「第3回 わかやまの酒フェスタinぶらくり丁」も開催します!

 

和歌山県の皆様、今週の金曜日はぶらくり丁に集合して、

和歌山のお酒で、一斉乾杯をしましょう!

 

 

 

 

 

と、お仕事の記事も書き終わったところで、最近あったお話をふたつ。

 

 

小話1:最近の中野会長

最近、中野会長は目についた新聞広告やおしゃれなパッケージのボトルを持ってこられては、

これのここが良い、うちの商品や広告に反映してはどうか、など会長視点でのご意見をくださいます。

 

今朝、

「人を癒すのは水と緑。人を惹きつけるのは赤い火や」

と、とあるサプリメントの新聞広告を持ってこられました。

商品画像が大きくバーンとあり、その背景は燃え盛る炎。

この手法を当社の広告に取り入れてはどうか、とアドバイスをいただきました。

 

私は中野BCの社員です。中野会長のお言葉は絶対です。

 

 

 

nakanonaka2

(武田杜氏には快く許可をいただきました)

 

 

おお・・・!

確かに印象がガラッと変わりました!

炎の背景。これから色々使ってみようと思います。

 

 

 

小話2:武田杜氏のチャームポイント

 

加工用に武田杜氏をPhotoshopで切り抜き加工していたときに、気づきました。

 

武田杜氏は、

 

 

 

「立派できれいな福耳」

 

 

 

をお持ちだということに。

 

 

 

 

 fukumimifukumimi2

 

 

 

 

中野会長のお言葉がなければ気がつかなかった、武田杜氏の素敵なチャームポイント。

なにか、いいことがありそうな気がします。

 

良い福がありますよーに!(。>人<。)