1. ホーム
  2. ブログ
  3. ようこそ、中野BCへ!

2020.2.11

ようこそ、中野BCへ!

こんにちは!

 

毎年2月になると、中野BCでは和歌山県庁職員さんの民間研修ということで2名の受け入れを

行っています。

先週の6日までは、藤山さんという女性の方が私が所属する営業部での研修でした。

 

最終日の6日は、朝から飲食店様で使うメニューの依頼ラッシュ!!

藤山さんにもメニュー作成を一緒に手伝ってもらいました。

 

それはなぜかと言うと・・・・・・?

レモンチュウハイの素に、〇〇味の家族ができたからです!

 

 

【POP】富士白ウメチュウハイ(600ml 量販用)-01

http://www.nakano-group.co.jp/product/shochu/fujishiro_ume/

 

ドライな辛口!ウメチュウハイ

開発の裏側は、発売日に研究所がアップしてくれました!

 

 

酸味・甘味・苦みを合わせもつドライな味わいを実現した、「富士白ウメチュウハイの素」!

 

 

梅酒は甘いから食中にはちょっと…という方にこそ、おすすめ!

梅酒を造り続けてきた中野BCが、お客様からのテーマであった「食中に合う梅のお酒」の

答えのひとつとして、開発に着手。

 

梅の品種や、熟成期間、仕込み配合の異なる6種類の梅酒の原酒を厳選し、

独自のブレンド技術によって、今までにない『梅感』が濃いドライな味わいを引き出しました。

 

そう。チュウハイの素なのに、原料は梅酒なんです。

「え、梅酒って甘いから原料になっていれば甘いんじゃないの?」って、普通は思いますよね。

私もそうです 😯 

けれど、梅酒を造り続けてきた当社だからこそのブレンド技術で、ドライな味わいの再現に

成功しました。

 

 

 

 

藤山さんや企画課一同が頑張ってラミネートしたウメチュウハイのメニューも、

和歌山県内の採用いただいた飲食店様で使われる予定です!!

お見かけした際は、オーダーで「富士白ウメチュウハイの素」を是非是非よろしくお願いします 😛 

 

富士白ウメチュウハイの素の購入はこちら

 

 

 

 

 

 

そして藤山さん、4日間の営業部研修、おつかれさまでした!

今は、最盛期を迎える清酒を製造する部署での研修の真っ最中です。

寒さも厳しいですが、がんばってくださいね! 😀 😀 😀