1. ホーム
  2. ブログ
  3. オンライン日本酒フェア開催!!

2020.10.20

オンライン日本酒フェア開催!!

こんにちは。

営業部湯川(り)です。

突然の登場となりますが東京営業所にて勤務をしています。

※Eコマース課の湯川とは別人物です。

さて、皆さまご存じでしょうか?

日本酒が非常に好きな方であればご存知かと思いますが例年【日本酒造組合中央会】が開催している日本酒フェアが今年はオンラインで開催されます。

オンライン日本酒フェアチラシ

https://www.japansake.or.jp/sake/fair/event/index.html

テーマは「まだ知らない日本酒がある。」

10月24日~25日の2日間(10:00~18:00)にわたり、世界最大のオンライン日本酒セミナーとしてYouTube Liveにて生配信されます。

東西2チャンネルに分かれ8時間の同時生配信となりますので日本酒について知るのにはピッタリの企画となっています。

もちろん弊社の所属する和歌山県酒造組合も16:00~16:30に配信いたします(弊社は登場しませんが、、、)

私もパソコンの前でだらだら飲みながら視聴予定です。

だらだら飲みにぴったりの日本酒といえば、、、(宣伝)

純米酒 紀伊国屋文左衛門 濃熟

https://shop.nakano-group.co.jp/c/sake/gd73

純米酒「紀伊国屋文左衛門」濃熟_01

米の旨味がのった、厚みのある味わいとなっています。

また旨味だけではなくフレッシュ感も、という方には11月下旬に発売の

純米酒 紀伊国屋文左衛門 生原酒

純米酒「紀伊国屋文左衛門」生原酒720《首かけ》_00

もおすすめ。

こちらは今年から使用米を変更しており、より一層進化しています。

(おすすめポイントは誰かが改めてアップすると思うので細かいことは割愛)

営業部としては今回初めて酒屋さん向けに全国的にチラシを配布したのでお近くの酒屋さんに聞いてみてください。

それでは。