1. ホーム
  2. ブログ
  3. グラスの中の梅酒〇〇がキレイすぎた!

2018.3.15

グラスの中の梅酒〇〇がキレイすぎた!

こんにちは!
花粉がひどすぎて目をかきすぎて、
二重幅が広くなったやまちゅうです!

嬉しさのあまり、
私の目が細いことをよくイジる社長にも報告!


「ん?いつもと一緒じゃん?(・・)」

うぐうぐ(T_T)



春と言えば花、
花といえばハーバリウム
と言うことで近頃流行っているハーバリウムをご存知ですか?

ハーバリウムとは、瓶の中に生花や、ドライフラワーなどを入れ、特殊な液を入れることで、インテリアなどにぴったりのアイテムです。



先日スタッフの机の上にもハーバリウムか。
聞いたところによるとその方のお姉さんが作ったそう。

花びらに透明感が加わり、
キラキラと瓶が輝いて見えました。




これ、梅酒でもできないかな(ー_ー)
そう思い、私の所属するマーケの女子に相談。



「エディブルフラワーが人気なので梅酒に加えてもいいかも!」

「それ、スーパーでも見かけた!」

「製氷機に入れてアイスキューブにする?」

「「えー絶対かわいい♡」」(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


ということでチャレンジ!




スーパーに行くと、フルーツや野菜売り場の近くでエディブルフラワー発見!
少しずつ違う色合いから、私は赤が多いのをチョイス!

P3110022



製氷機にエディブルフラワーを入れて…

水を加えると、花の中にある空気が浮き輪みたいに、浮き上がってきました。

ちょっとお箸でつまんで、空気を抜いてあげました。

P3110027







冷凍庫で一晩。





じゃーーーーーん!

IMG_1467(色加工)


かわいい(*_*;♡

無事、エディブルフラワーのアイスキューブができました!




それをグラスに入れて、
梅酒を注ぐと…

じゃーーーーーん!
名付けて、
グラスの中の梅酒ハーバリウムー!\(//∇//)\

IMG_1516



こりゃー、
ホームパーティーなどで人気間違いなしですね!(*´∀`*)



ちなみに今回加えた梅酒は、
花梅酒〜elder flower〜
エルダーフラワーシロップ入りで、
西洋ではレモンを入れて飲まれるそう…

ということで、
レモン、いちご、キウイなどなど!
フルーツのアイスキューブも作りました!

IMG_1450




めっちゃうま!(・Д・)!
フルーツティーのよう!


果実の甘さや、
ハーブの一種であるエルダーフラワーの爽やかさ、
梅の酸味が加わってめちゃ美味しかったです!

花梅酒〜elder flower〜は、
ソーダや氷を入れても美味しく飲めるように、
少し濃厚でに作っているので、
今回のアイスキューブがバッチリ!


「先輩、
ソーダを入れるとキラキラ感が増すので、
よりインスタ映えしそうですね!\(//∇//)\」




oops…( ´Д`)



皆さん、
ぜひ、
ソーダ入りの「グラス中の梅酒ハーバリウム」
インスタで見せてください♡

もっとおしゃれだったら、
真似さしてもらいます( ̄^ ̄)ゞ笑



今日もありがとうございました♡

今日使った梅酒はこちら


花梅酒~elder flower~


 

追伸。

今日の小川さん。

IMG_1329-2

「見てくださーい!ふくろうです!」

 

・・・・全然分からん(ー_ー〆)!!

周りを置いて、一人楽しそう。