1. ホーム
  2. ブログ
  3. チョコと梅酒のコラボ情報‼美味しいをお届けします~💗

2022.2.1

チョコと梅酒のコラボ情報‼美味しいをお届けします~💗

みなさん、こんにちは!
営業部 営業企画課の小川です(^^)

まず、今回ご紹介したいのが🤩
和歌山の「おいしい」をつめこんだチョコレートショップ『tocotowa』さんとコラボした、
長期熟成梅酒入りのチョコテリーヌ💗

image0

試作段階から参加させて頂いたんですが、
チョコレートの美味しさもさることながら、これはまた別格の美味しさ!!✨


熟成させた梅酒ならではのビター感&カラメル感が重なり、
梅酒独特の甘さと酸味がチョコレートと合わさって後味が独特なんです‼
しかも、梅酒とチョコレートがなじんでさらにテリーヌのなめらかさが増すような…
とってもとっても至極の逸品です💖🎁

デザート、テキストの画像のようです

🟤阪急うめだ本店 限定商品❣️
「バレンタインチョコレート博覧会2022」
1月20日(木)〜2月14日(月) 9階アートステージ



また、日本で生チョコレートの発祥店『シルスマリア』
日本一の梅酒の紅南高をコラボした!!
期間限定の梅酒生チョコレート💗💗
 
(東急百貨店様のHPより)

なんと!
見た目からめちゃくちゃ可愛いピンク色のチョコレート💟
クリーミーなホワイトチョコレートに濃厚でフルーティーな香りが広がります\(^o^)/


どちらも、限定商品です🤩‼

 



また、なかなか買いに行けないという方も…!!!!
梅酒×チョコレート🍫は相性が良いので、

梅酒を飲みながらチョコレート(ビターがおすすめ)を味わってみませんか?✨



只今、ギフトショップ長久庵では
絶賛バレンタインフェアを開催中\(^o^)/


ぜひ、こちらもポチっとチェックしてみてくださいね~!!