1. ホーム
  2. ブログ
  3. テレビで紹介!”しょうがの力”・・・に梅を加えてみました。

2019.9.3

テレビで紹介!”しょうがの力”・・・に梅を加えてみました。

本日、9月3日(火)8:15~
NHK「あさイチ」のコーナーにて「しょうが」が特集されました!

どうやら「しょうが」には高いダイエット効果があるようです。

しょうがに含まれるショウガオールという成分が体脂肪を分解し、
脂肪を燃えやすくしてくれるとのこと。

しょうがを食べて、30分くらいしてからウォーキングなどの有酸素運動をすると効果倍増のようです。

ダイエットのほかにも、「夏に弱った胃を快調にして、夏バテを解消する」効果もあります。

いずれもショウガオールによるものですが、
実はこのショウガオール、生の生姜にはほとんど含まれません。

生姜を加熱・乾燥することで生生姜に多いジンゲロールが
ショウガオールへと変換するのです。

番組では、家庭で効率よくショウガオールを生成するために、
圧力鍋で蒸し生姜を作る方法が紹介されていました。

 

見てみると…
なかなか手間がかかる!


私、挫折しそうです。

 

さらに、出来上がった生姜の粉末
どう食べる…??

紅茶に入れたり、食事に入れたりして摂取するのですが、

ちょっと大変そう…!!
(お味噌汁とかに入れたことありますが、すぐ飽きてしまったことあります…苦笑)

 

 

そんな不安を感じている方にお勧めしたいのが
サプリメントです。

 

当社では、生姜の熱を産み出す効果に着目し、
梅エキスと煉り合せた粒状サプリメント
“梅しょうが”を発売しております!

梅しょうが_00

梅しょうが180705

 

生姜に含まれるジンゲロールとショウガオールが、体の深部で熱を産み出し、
梅エキスの「ムメフラール」が手足のすみずみまでポカポカを運ぶ…。

『冷え』がちな人にうれしいサプリメントとして
開発しました。

もちろん、しょうがも含まれているので、
脂肪燃焼成分も期待できる…!

 

梅しょうがに使用している生姜は加熱乾燥させたものを使用しています。
ショウガオールは加熱・乾燥させることで、含有量が増加します。
酸性条件下で安定するということが分かっているので、梅エキスと合わせることで安定します。

サプリメントとして梅しょうが摂取することで、
効率よくショウガオールを取り入れることができます。

梅しょうが180705-2

また、梅エキスには、ムメフラール以外にも、クエン酸を豊富に含んでいるので、
疲労回復にも期待!

なんか、すごいサプリメントではないだろうか!!

 

そんな梅しょうがについてはコチラをご覧くださいね。

梅しょうが

 

 

色んなサプリメント飲んだことありますが、
料理に使うのは、簡単そうで簡単でない。

ちゃちゃっと食べれるサプリメントってありがたいな~
って感じます。

 

さて、スポーツの秋です。

運動前に梅しょうがを食べて、

効率的に脂肪燃焼させたいと思います!