1. ホーム
  2. ブログ
  3. ミント!Mint!みんと!

2018.3.6

ミント!Mint!みんと!

こんにちは!

セールス&マーケティング部の橋本です。

 

『春の嵐』

冬から、春へ移りゆくこの季節、天気の良い人悪い日の差が激しすぎます。

コートがいらない暖かい日もあれば、真冬のような寒い日も…。

くれぐれも体調の崩れにお気を付け下さい。

 

 

さて、今週末の土曜日、3月10日。

「砂糖の日」「水戸の日、」「さぼてんの日」「佐渡の日」「ミントの日」

色んな記念日になってますが、「ミントの日」にフォーカス。

ミントの日は、大手メーカーさんが制定。

芽吹きの季節ですから、季節イメージも抜群ですね♪

 

ミントとは

シソ科ハッカ属。

清涼感のある香りが特徴。ハーブとして、料理、カクテル、菓子、薬用酒などの材料として使用。

ペパーミント、パイナップルミント、アップルミントなどなど・・・色んな種類があり、食用ハーブとして、クラフト、アロマとして使用されています。

 

EM007

 

 

梅酒に添えれば、爽やかさを演出し、味わいはスッキリとしたテイストに。

ミントの清涼感は体感温度を下げると言われるので、初夏~夏にはありがたいハーブですね!

 

 

当社でも、いろんな梅酒とミントのコラボ撮影しています。

ミント×いちご梅酒

いちご梅酒×ミント

 

いちご梅酒の詳細はコチラ→

 

 

ミント×ブルーベリー梅酒

ブルーベリー梅酒×ミント

いちご、ブルーベリーのベリー系の甘味と、梅の酸味にミントのスッキリ感がプラス!

色もとてもきれい♥

ブルーベリー梅酒の詳細はコチラ→

 

 

ミント×花梅酒~elder flower~

ミント×エルダーフラワー(ソーダ割り)_PNG01

エルダーフラワーは西洋のハーブとも言われています。

ハーブ×ハーブを炭酸で割ってすっきりカクテルに!!

花梅酒~elder flower~の詳細はコチラ→

 

 

 

 

写真にはとっていませんが、

本格梅酒などの梅酒にミントとライムの輪切りを加えて、炭酸水を注げば、

梅酒モヒートに!!

 

是非お試しくださいね(^^)

 

 

 

余談:

以前、庭でミントを植えたことがありますが、繁殖力がすごく、

一緒に植えていたハーブが淘汰されました…。

また、ミントの使い方がわからない・・・ と宝の持ち腐れ状態に…。

 

でも!今年は、ミント水やミントティーなど、色々と遊んでみたいなと思います。

苗買いにいかなきゃ!!