1. ホーム
  2. ブログ
  3. ワイングラスでおいしい日本酒アワード 2020 受賞!

2020.2.21

ワイングラスでおいしい日本酒アワード 2020 受賞!

みなさま、こんにちは!

 

いろいろと暗いニュースが最近多い中、嬉しいニュースが!!

 

 

\\ワイングラスでおいしい日本酒アワード 2020 W受賞!//

 

≪プレミアム大吟醸部門 金賞≫

大吟醸「紀伊国屋文左衛門」黒

≪ワイングラスでおいしい日本酒アワード メイン部門 金賞≫

純米吟醸「紀伊国屋文左衛門」

 

 

アワード2020

http://www.finesakeawards.jp/

 

 

おめでとうございまーす!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」は、「日本酒を世界に」を 推進すべく、ワイングラスで日本酒を飲むスタイルを広 く提案するコンテストとなっております。 「世代」「料理ジャンル」「国」という3つのボーダー(境界)を超えて、日本酒を若年層の身近なものにし、 和食以外の食卓にのぼらせ、海外に浸透させることを狙いとし、開催されています。 今年は全国から259蔵元897点の商品が出品され、金賞を受賞しました!!!!

 

大吟醸≪黒≫は兵庫県産“山田錦”を35%まで丹念に精米し、徹底した管理でじっくり醸された日本酒。
吟醸香がすーっと上品に香り、すっきりと爽やかなのど越し。。。
なのにしっかりと米の旨味が残る、超繊細な味わいです。

お値段もさることながら、少し特別な日にゆったりと味わっていただきたい一品が『大吟醸 紀伊国屋文左衛門』です。

 

純米吟醸は、紀伊国屋文左衛門シリーズらしいフルーティー感がある香りと味わいに加えて、スッと体に溶け込む感覚、バランスのいいキレが楽しめます。

華やかな香りと、米の旨味がすっと口の中に広がり
いつもと違った、おしゃれなおつまみと金賞受賞酒『純米吟醸 紀伊国屋文左衛門』をぜひ、おたのしみください\(^o^)/

 

はなの金曜日の今日は、贅沢にワイングラスで乾杯してお祝いしましょう! ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ