1. ホーム
  2. ブログ
  3. ㊙製造の裏側と季節の楽しみ方♪

2020.10.28

㊙製造の裏側と季節の楽しみ方♪

皆様、こんにちは😊

食品科学研究所の水﨑です。

 

 

 

10月2日に新発売となりました、富士白ミカンチュウハイの素について、

今回は、その製造の裏側㊙とこれからの季節にぴったりの楽しみ方をご紹介したいと思います。

 

 

 

まずは、製造現場にご案内しますね♪

 

製造工程で何か問題はないか、改善点はあるか等、様々なチェックも兼ねて、

新商品の初回製造時は、開発側の私もすぐ近くで製造の様子を見守らせていただきます。

 

 

早速、製造現場に向かうと、ある人の姿が!!!

 

 

それは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図2

製造のプロ、藤原さん!

いつも、期待通りの美味しいお酒を作ってくれています♪

暑い日も、寒い日も、いつもにこやかに対応して下さる、

頼れるお兄さん(お父さん?)的存在です😊

日々の力仕事で鍛え上げられた力こぶ💪がご自慢だそうです☆

 

 

 

 

 

それではここで、なかなか見ることのできない、調合時のタンクの中身をご覧下さい👀

 

 

 

 

 

図3

 

これがミカンチュウハイの素の、素(大元)です!

材料を投入し、大きな櫂棒で攪拌します。

みかん果汁がたっぷり入っているので、とってもきれいなオレンジ色をしています😊

富士白ミカンチュウハイの素は、着色料も人工甘味料も使用しておりませんので、

これはみかん果汁の天然のお色味なんですよ♪

 

 

 

ところで、みなさんは、

オレンジ色にはどんなイメージがございますか😊?

 

 

 

実は、オレンジ色は、ぬくもりを感じさせてくれる色なんだそうです。

 

 

家具やインテリアにオレンジ色を取り入れると、お部屋が暖かい印象に。

実際に、リラックスできるような空間には、

オレンジ系の暖色の灯りが使用されていることも多いですよね。

 

 

また、オレンジ色には食欲増進効果もあるそうで、

オレンジ色の食べ物や食器を用いると、食事をさらに美味しく感じられるそうです。

 

 

そんなぬくもりのあるオレンジ色をしたミカンチュウハイの素も

毎日頑張る皆様に 癒し” と “安心感” を。という思いを込めて作ったお酒。

 

 

食卓の彩りとして、頑張った自分へのご褒美として、

いつものお食事にミカンチュウハイを添えてみてはいかがでしょうか😊

 

 

ミカンチュウハイの鮮やかな色味とやさしい味わいで、

心安らぐひとときをお過ごしいただけると嬉しいです♪

 

 

 

冬になると、みなさんのおうちでは、こたつでみかん🍊というように、

いつか、“こたつでミカンチュウハイ🥂という光景が、

季節の風物詩のように定着していくと嬉しいな♡というのが私の願いです\(^o^)/笑

※お酒は、二十歳になってから。未成年の方はミカンジュースで乾杯して下さいね♡

 

 

 

 

 

それではここで、これからの季節ならではの楽しみ方をご紹介します!

 

というのも、10月31日(土)はハロウィン🎃!!!

 

画像3

 

富士白ミカンチュウハイの素は色味がきれいなので、

おうち時間を利用して、

瓶に装飾を施したり、グラスに注いで装飾したり、

みかんの果実をハロウィンのかぼちゃに見立てて顔を書いて一緒に並べてみたり…☆

 

 

 

過去の記事で、

企画課の柏木さんがこんなかわいいデコレーションを考えてくれていました!(↓)

図4

 

 

 

こちらの記事(☝)中のテンプレートをダウンロードしていただけると

誰でも簡単にオシャレで可愛い装飾ができちゃいますよ♪

 

 

 

———————————————————————————————————————————

ミカンチュウハイについてばかり紹介していると、

富士白レモンくんとウメおじさん(※詳細はこちら)から、こんなお便りが届きました(笑)

 

画像4

みんな大好きレモンチュウハイ!富士白レモンはひと味違う!

まだ飲んだことのない人は、ぜひ一度飲んでみて~!

 

 

画像5

ミカンチュウハイの誕生で、少し存在感が薄れてしまったウメチュウハイ。。。

手に取ってもらえるのを今か今かと毎日心待ちにしております。

みんな…ウメチュウハイも忘れないでね…!!!

 

———————————————————————————————————————————

 

ということで、富士白チュウハイシリーズを今後とも宜しくお願い致します♡笑

まだ、どれも飲んだことがない!という方は、飲み比べがおすすめです!

きっと、お気に入りのチュウハイに出会えますよ♪

 

 

 

富士白チュウハイシリーズのご購入はこちら

レモン:https://shop.nakano-group.co.jp/c/sour/lemonsour

ウメ:https://shop.nakano-group.co.jp/c/sour/umesour

ミカン(New!)https://shop.nakano-group.co.jp/c/sour/mikansour