1. ホーム
  2. ブログ
  3. 今年の日本酒造りも順調にスタートを切りました。

2017.11.6

今年の日本酒造りも順調にスタートを切りました。

今年も、日本酒の仕込みが始まりました。

山中さんのブログにもあったように、当日は、テレビや新聞等、取材にもお越し頂き、蔵人にも緊張した雰囲気がありましたが、順調に進んでいます。

IMG_5415

杜氏は囲まれながらの取材です。

 

今年の夏は猛暑が少なかったですね。

新酒に使うお米は夏に育ちますので、影響は少なからずありますが、しっかりと醪に溶けてくれそうなお米ですので、造りに心配はないかと思います。

 

今年も一丸となって頑張りたいと思いますので、12月まで新酒の発売を楽しみにしていてください。