1. ホーム
  2. ブログ
  3. 休日朝の楽しみに、紅い梅ジュース??

2016.10.12

休日朝の楽しみに、紅い梅ジュース??

今日は私の休日の朝の楽しみをご紹介します!

何かを集める事が好きなワタシ。荷物がどうしても多くなります。

ただ、最近、引っ越しをしたため、まだ荷物が少なく綺麗な状態のオウチ。

なんとかこの状態をキープしたい!と休日の朝は掃除に励みます(゜n゜>)

 

 

と言っても20、30分で飽きてしまうため、

ここもあそこもしたいけど!今日はココだけ~~~!!

と、攻めの集中攻撃。

そして30分後にはお疲れモードに切り替わります(――;)

 

 

そんな忙しい休日の朝に癒しを与えてくれるのが、

コチラの“梅ジュース”お湯割りバージョン。

14641896_1260724827281074_7024850423370500902_n

 

 

『う、梅ジュース?って赤いけど大丈夫????』(゜o゜)

 

そう、梅ジュースというと黄金色と紅茶の間のような色合いが通常。

私が最近はまっている梅ジュースは、赤いのです♪

 

 

 

というのも、露茜(つゆあかね)という新しい梅の実を使っています。全国的にもまだまだ生産量が少なく、非常に貴重な品種なのですが、ルビーのような奥深さと透明感のある紅色が特徴です。

 

 

実は、この梅ジュース、中野BCから先日発売となりました!

そしてパッケージデザインなどで私も関わっていたので、超愛着の湧いている商品なのです!

 

 

 

「つゆあかね」という名前で、シロップタイプになっているので、水や炭酸などで5倍に希釈する事で楽しめます♪

 

そして、先日私が試したのは「つゆあかね お湯割りバージョン」。

湯気と一緒に香りが立ち、甘さがしっかりしているのに酸味が追いかける・・・

 

ちなみに、朝なのでちょっとスッキリ、キリッと感が欲しいなぁということでレモンを投入!

想いを現実にしてくれたかのように、バランスが取れ、まさに休日の朝に癒しを与えてくれる最高のパートナー・・・という感じでした!笑

 

 

 

梅シロップ「つゆあかね」は和歌山県と共同開発した商品。

和歌山県庁の方々に共同で記者発表会もして頂きました。

つゆあかねを口にしているとその時の思い出が…

 

 

ぜひ、次のブログではその時の様子をご紹介したいと思います!

\(^o^)/