1. ホーム
  2. ブログ
  3. 冬のお風呂に柚子の香り

2020.12.7

冬のお風呂に柚子の香り

こんにちは。橋本です。

 

すっかり寒さが増しましたね。

秋~冬

 

山だけでなく、平地にも雪が降り始めるとされるこの季節。熊も冬眠に入るのもこの頃のようです。あと、鰤漁もさかんになる季節のようです。

 

・・・美味しいですよね・・・鰤・・・。

数年前、富山県の氷見に寒ブリ食べに行きました。某アニメキャラクターのローカル線に乗って…。懐かしい思い出です。

 

そうそう、「大雪」です。

今日から、21日の「冬至」までの期間を指すようです。

 

冬至といえば、柚子風呂!!

 

テレビなどでは、柚子風呂に入る映像がながれ、見ているこちらにも柚子の香りが漂ってきそうです。

 

私も小さい頃、採れたての柚子がお風呂に浮いていました。

お風呂蓋をあけた瞬間、柚子がプカプカ浮いているとうれしくなりました♪

 

・・・が!!当時は子供です。なんでもかんでもおもちゃにしたくなる年頃です。

柚子もおもちゃには早変わり。

 

柚子をもみもみ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ プシュッ!

 

実が割れました。

 

怒られました。

 

皆様も柚子風呂に入る際は、お子様の動向にご注意を。

 

さてさて、柚子風呂に入りたくても、柚子風呂のためだけに柚子を買うのはもったいないな~という方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな時にお勧めなのが

 

FRAGRANT   KISHU-WAKA 柚子  です!

FRAGRANT KISHU-WAKA_柚子

和歌山県産の柑橘果皮を原料に、水蒸気蒸留法の技術を駆使して得られた100%天然のエッセンシャルオイルです。

 

やわらかで、どこかホッとできる香りの柚子。

1~3滴落とすと柚子の香りを楽しむことが出来ます。

 

湯を張った洗面器にオイルを垂らしたり、お風呂の床に数滴落として、シャワーでお湯をかけて柚子の香りを楽しみながら入浴することができます♪

ご使用の際は、1~3滴の少量から始めてくださいね。

 

もちろん、お風呂だけでなく、リビングや寝室でもお楽しみいただけます♪

FRAGRANT  KISHU-WAKA 柚子

https://www.genkinokuni.jp/c/sonota/aroma/gd139