1. ホーム
  2. ブログ
  3. 冷房むくみモンスターもおさらばや~!!

2018.7.5

冷房むくみモンスターもおさらばや~!!

こんにちは!

「指示器」の事を、「ひじき」と言い間違えた、
やまちゅうこと、山中真梨奈です\(^o^)/

すかさず「車にひじきつけたらいいやん」とのツッコミ。

絶対見えへんやん\(゜ロ\)!!!!

 

 

そんな最近、

足のむくみが酷くて…

なんでかなぁ~?と。

 

サッカー日本代表戦の寝不足?
朝からアイス食べたから?
おつまみの塩分取りすぎ?


どれも当てはまりそう…(-o-;)


だけど、
ふと思いついた最近の変化。

私の席が、
冷房に当たってる。

むくみ出した時期と、
冷房が入り出した時期、
同じくらいなんです。

そして、私の席がクーラーの真下。
(大きな声で言えませんが…)
寒い時もある・・・(´ `).。oO

 

 


「冷房によるむくみ」
について調べると、

体が冷えると血管が収縮するとともに、
血液の巡りが悪くなりがちだそう。
栄養の運搬や老廃物を出す作用も弱くなるので、
むくみを引き起こしやすい状態になるんだとか。

少なからず冷房の影響はありそうです。
(朝のアイスも疑問だ。w)

 

でも~、今年のワタシは違います。

去年の夏は、「これから3、4ヶ月、このむくみと一緒か…」と思ってましたが、
今年は強い味方が!!(*≧∀≦*)

梅しょうが180705

そう、梅としょうが!

を、

一粒に凝縮!梅しょうが180705-2

 

何かと体を冷やしすぎちゃうこれからの季節。

カバンに、日焼け止め・水分・「梅しょうが」。

これが、私の夏の味方ですd(-_-)w

 

 

umeshoga960natsu

梅しょうが
http://www.genkinokuni.jp/products/umeshoga/index.html