1. ホーム
  2. ブログ
  3. 制作時間8時間で・・・新たな発見!??

2020.9.8

制作時間8時間で・・・新たな発見!??

みなさん、こんにちは~!
営業企画課の小川です☺

今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか?

IMG_4904

私はあまり外出ができなかったので、普段しないことをやってみました!!


というのも、2018年から2019年にかけて
空前の餃子ブームの真っ只中だった私。

 

そこから、ずーっとずっと餃子を手作りしたいと思っていて、
さらに昨年の香港旅行(白くて丸い可愛い子。。)で、
点心に思わず…心を奪われてしまい💛💛



そして、この夏ついに実現!!!



なんと・・・・

制作時間8時間(笑)

IMG_4785


材料を切って、混ぜ混ぜ寝かせて
餃子の形に包めば完成!!\(^o^)/


IMG_4786


想像以上に綺麗にできた餃子達を見てかれこれ10分。

IMG_4791

芸術性を感じ、スマホの背景用に撮影しました ↑皆さんもどうぞ(笑)


しっかりと焼き目を付けて、蒸し焼きに💛

IMG_4794


・ニラ入り餃子
・野菜餃子
・野菜餃子(みそ風味)
・ゴーヤ餃子


いろいろ試してみましたが、
どれにも抜群に合ったのがこの富士白梅チュウハイ!!!!

IMG_48022


『なんで、餃子にも梅チュウハイがオールマイティーに合うんやろう~??』と

次から次へ餃子を食べながら考えていると、


気づいちゃったんです!!

 


「そうだ!!餃子は、もともと中華発祥…
梅も、中国から古くから伝わり、和歌山に‥‥」

まさに、梅と餃子は相性は・・・・






【旨味】の・・・倍返しだ‼



梅チュウハイは、焼肉や焼き鳥にも合うし、
食事には基本オールマイティーに相性が良い💛💛
まさに食事と楽しむチュウハイだな・・・と改めて再確認できた今年の夏でした☺

 


【さてさて、おまけに♪】

先日の帰り道、
私の日傘を取って、トコトコ歩き出す営業のHさん(笑)

IMG_4738

イタズラ好きなH〇SHIBATAさんは

IMG_4737

日傘取ってやったぜ!っと言わんばかりに振り返る(笑)

普段は、仕事に対してめちゃくちゃ熱心なHさんですが、
イタズラ好きな、おちゃめな一面も発見できた夏でした。笑