1. ホーム
  2. ブログ
  3. 受験生の御守りに!~梅真珠~

2019.1.11

受験生の御守りに!~梅真珠~

こんにちは。橋本です。

 

先日、我が家に来る回覧版に、センター試験による道路の混雑予測の紙が回ってきました。

 

来週はセンター試験!!

school_shiken_kaijou_boy_girl

平成最後のセンター試験ではありますが、2021年の1月以降は「共通テスト」に移行するみたいですね。

今のセンター試験の形は、今年を含めて後2回。

 

私も十数年前に受けました…。翌日に出される答え合わせで一喜一憂しておりました。 あー、懐かしい…。

 

センター試験が終わると次は前期試験です。2月の後半から中期・後期と3月中旬まで続きます。

 

 

毎年思うのですが、

「何故、この時期なのか・・・」

だって、インフルエンザの注意報が出始める時期じゃないですか!!

2019年のインフルエンザ注意報が既に発令されています。

 

 

風邪を引かないことも自己管理として大切なことですが、

受験生にとっては夜遅くまで無理したくなる時期です。

 

インフルエンザや風邪をひいて、満足いく結果が得られなかった…とか避けたいですよね・・・。

受験生の親御さんたちも気が気ではないですよね…。

 

 

そんな受験生におすすめなのが「梅真珠」

梅真珠new_01

 

実は梅エキスはインフルエンザの感染予防の効果があることが分かっています。

梅エキスに限らず、梅干しや梅酢でうがいなど、梅のインフルエンザ予防が報告されています。

 

「梅真珠」は、梅エキスを梅で粒状にした健康食品。

_MG_9848

一日の目安量は5~10粒となっていますが、あくまで目安なのでお好みでも大丈夫です。

 

原材料はズバリ「梅のみ」

なので、風邪予防として出かける前にちょっと梅真珠を舐めてください。

クエン酸をはじめ、有機酸の適度な酸味があるので、受験勉強に疲れた時、数粒口に含むと、梅の酸っぱさでシャキッと気分転換できるかも!!

※すっぱいのが苦手~とか、梅はちょっと…という方は逆に「ストレス」になってもいけないので

ご利用は控えてくださいね(涙)。

 

私の時は、キャラメルとか、ミントタブレットとかよく食べてました・・・。

梅真珠がその時あったら、もう少し点取れていたかなあ・・・(遠い目)。

 

 

もちろん、梅だけを食べていればいいってもんではありません。

バランスの良い食事はもちろん、入浴、睡眠、そして勉強!!

いろんなことを駆使して受験に挑んでください!!

 

「梅真珠」が、頑張る受験生「御守り」になると幸いです☆

受験生のみんな!!頑張れ~~~!!