1. ホーム
  2. ブログ
  3. 和大生が梅酒のタイムカプセルをつくってみた

2020.9.14

和大生が梅酒のタイムカプセルをつくってみた

こんにちは、せのーです。

 

先日、和歌山大学の学生さん3人が中野BCを訪問してくれました。

 

わかやま未来学副専攻という授業の一環で、

和歌山県庁がつくる「おうちで和歌山」をより盛り上げていくため、

和歌山の特産品を扱う企業や商品の紹介ページをつくる取り組みをしているそうです。

お話をいただいたのは3ヶ月前でした。

 

オンラインでの打ち合わせも行い、8月28日、31日の2日間、

感染症対策もしっかり行いながら取材をしてくれました!

 

 

写真 2020-08-28 11 06 58_01

IMG_4299_01

写真 2020-08-28 13 54 33_01

写真 2020-08-28 15 19 54_01

 

 

中野BCの紹介ページは11,12月頃に公開予定とのこと!

今から完成が楽しみです^^

 

▼おうちで和歌山特設サイトはこちら▼

https://food-distr.pref.wakayama.jp/athome/

 

 


 

 

それに乗じて、

学生たちを出演者にNIJYUMARUのつくってみた動画を作りました(笑)

 

【酒蔵発】和大生が梅酒のタイムカプセルをつくってみた【おうちで和歌山】

 

NIJYUMARUは、梅酒の手作りキット。

ご購入はこちら

 

学生たちも梅酒作りは初体験!

何度かプチハプニングもありながら、

楽しそうに作る姿を見て、撮影している私も

一緒に作りたくなっちゃいました(笑)

 

1人で作るもよし、彼女たちのように友人と作るもよし。

おうちで和歌山を体験するのに、NIJYUMARUはいかがでしょうか?

 

梅酒漬け込みセット,nijyumaru,梅,和歌山

https://shop.nakano-group.co.jp/c/umeshu/gd111

 

 

学生たちにいつ開けて誰に漬け込んだの?と聞くと、

 

自分が大学を卒業する2年後に開けるため、

 

今年大学生になった妹が成人した時に一緒に飲むため、

 

など、彼女たちなりに未来を想像してNIJYUMARUに思いを込めていました。

 

NIJYUMARUは、梅酒作りの材料だけでなく、

未来にあてた手紙のセットも入っています。

 

彼女たちも一番時間がかかっていたのは、その手紙を書くところ。

手軽な梅酒キットではありますが、一番難しいのは

誰に、なんのために漬け込むのかを考えること、

かもしれませんね。

 

梅酒漬け込みセット,nijyumaru,梅,和歌山

 

 

 

私も2018年12月31日にNIJYUMARUで梅酒を漬けこみました。

今年の大晦日で丸2年。

 

誰宛にどんな思いを込めたのかは内緒ですが、今から3ヶ月後が楽しみです!

 

 

▼暮らしニスタ様でご紹介いただきました!▼

https://kurashinista.jp/column/detail/6561

 

 

▼NIJYUMARUのご購入はこちら▼

長久庵オンライン
https://shop.nakano-group.co.jp/c/umeshu/gd111

楽天店
https://item.rakuten.co.jp/chokyuan/nijyumaru900/

YAHOO!ショッピング店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/chokyuan/nijyumaru900.html

auPAYマーケット店
https://wowma.jp/item/335260195