1. ホーム
  2. ブログ
  3. 和歌山にクリスマスマーケット!! ☆★Festa Luce★☆

2017.11.7

和歌山にクリスマスマーケット!! ☆★Festa Luce★☆

今日、11月7日は“立冬”。暦の上では“冬”の始まりとなります。

今年の立冬は、全国的にもぽかぽかしていますね。

 

 

さて!ここ和歌山は、紀伊半島に位置するため、比較的温暖なイメージです。

そんな和歌山にて、なんと!!

冬のヨーロッパ(の雰囲気)を楽しめるイベントが始まりました!!

 

本当のクリスマスに出会える場所

Festa Luce  in 和歌山マリーナシティ

クリスマス-イルミネーション-絵本-イラスト - コピー

 

Festa Luce

 

和歌山の観光地、和歌山マリーナシティ。

自分が、イタリアやスペインにやってきたかのような、異国情緒あふれる街並み。

昼間ももちろん素敵ですが、この冬、光のイルミネーションに包まれます!

 

 

私も、和歌山県民として、開催翌日に行ってきました。

これまでも、冬の期間中はクリスマスツリーなどの光の装飾はありました。

が、しかし!今回は一味もふた味も全く違う!!

 

思わず「ふわぁ~~!!」ってため息が出てしまうほど!!

SONY DSC

 

 

なんかね、本当、こんなの作ってくれてありがとう!

って思いました。プチ旅行出来た気分になりました。

 

 

私のおススメは、橋。

色が定期的に変わります。

ずーっと見ていられます。

SONY DSC

どんな色に変わるかは…実際に足を運んでみてください♪

 

 

 

夜間も、アトラクションは開催されています。

観覧車に乗る時は、2個しかないスケルトンがおススメ!!夜景がとてもきれいに見えます。

 

 

ちなみに観覧車からの風景

昼間の風景が、

SONY DSC

 

 

 

夜はこんな風に!!

 

 

 

 

SONY DSC

How  awesome!! 

 

ファンタジー!!メルヘン!!

 

 

現地ではたくさん写真とりましたが、ちょっとしか載せません。

みなさんに来ていただきたいから!!

 

 

この冬は、是非和歌山にいらして下さいね♪

 

 

 

***********************************************************

フェスタ・ルーチェ Festa Luce

期間:2017年11月3日(金)~2018年1月28日(日)

時間:17:00~21:00

(※11月3日~1月8日まで毎日開催、その後、金土日祝のみ開催

場所:和歌山マリーナシティ)

詳しくはこちら

***********************************************************