1. ホーム
  2. ブログ
  3. 和歌山の梅で始める、新しい健康習慣

2020.5.25

和歌山の梅で始める、新しい健康習慣

こんにちは!せのーです。

 

富士白65度もあまりお待たせすることもなくお届けできるくらい


落ち着いてきました。

 

 

必要な人には一通り行き渡り、


アルコールがない日々に怯える人が減ったという


ことなので、個人的には、一安心(´∇`) ホッ

 

 

富士白 65度 アルコール ウォッカ 消毒用ではありません


届いたー!というお声はたくさんいただき、


それを見て、みんな一安心。

 


けれど、使い方は人それぞれだなって思いました。


手指消毒はもちろん、ウォッカとして飲んだり、


梅酒や果実酒に使ったり…。

 


こんな使い方もあるよ、という、


オンリーワンな富士白65度の使い方があれば、


ぜひ教えてくださいね。

 


(特にカクテルなんかは私が試したい( º﹃º` )ダラ~)



 



世間では緊急事態宣言の一部地域が解除され、


中野BCのある関西では、初めての週末が終わりました。


そんな中怖いのが、コロナウィルスの次の波。

 


解除されて気が緩んでいる!!と


よくワイドショーのコメンテーターや政府の人が


言っていますね。

 

 


それはきっと日常に戻るということ。


けれど、それはコロナウィルスと共存していく、


新しい日常にしていかなければならないと


思っています。

 


けれど、新しい日常なんてわからんよー!が


正直なところ。

 


 


そんな私自身も不安な中、


和歌山ならではの日常を感じる瞬間がありました。



FireShot Capture 130 - 山本 佳昭 - www.facebook.com

(by梅酒杜氏・山本の某SNSの投稿)

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

5月。もう梅の時期か。



和歌山と言えば梅。梅といえば梅酒。


和歌山の酒蔵である中野BCでは、


梅酒もたーくさん造っています。

 

 

梅酒杜氏が焦るのは、


それだけ繁忙な時期が近づいてきた証拠。

 

 


梅の時期だ!忙しくなるゾ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

 


けど緊急事態宣言も解除されたし


新しい日常なんてどう築いていけバヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

 


仕事でも、プライベートでも

アワワ、アワワです。

 


 



新しい日常を築いていく。


次にくるコロナ波にも備えて。

 

 

そんな中、取り入れてほしい、


私もやっている、和歌山の梅で新しい健康習慣のご紹介!

 

 



梅100%だから、お子様も安心♪
梅真珠 1ヵ月分(31g)
shinjyusp03

詳細はこちら

 

 


時代は大容量!?

富士白65度と一緒にみんなでシェア!


梅真珠 ファミリーパック(93g)
詳細はこちら

 




和歌山の青梅を煮つめてできる梅エキス。


それを梅だけで固めたのが「梅真珠」。

 

梅エキス+梅

 

 


ほんのり梅の酸味を感じるので、


舐めているとじわじわぁと唾液が…。

 


よく、感染の予防には基本の対策の他に、


水をこまめ飲むことが推奨されていますが、


それは、喉を潤すのがよいということ。

 

 


酸っぱいものを食べたり、想像するだけで


唾液がでてくるので、梅真珠をコロコロ舐めて、


喉を潤すことを心がけています!

 

 

マスクを毎日つけているせいか、

 

知らぬ間に鼻呼吸から口呼吸になっているみたいで、

 

朝起きた時に口の中がカピカピに乾燥して、

 

「み、水ぅ……」状態です(笑)

 

 

 

口の中が乾燥する=喉が乾燥、

 

ウイルスが侵入しやすい状態。

 

そのため、口呼吸が常習的な人は、風邪をひきやすくなるそうです。

 

 

また、口呼吸はいろいろなデメリットが…(((゚Д゚)))
 

 

 

口の中が乾燥すると、虫歯や歯周病の原因となる菌が大繁殖!!

(空気が乾燥する冬場に風邪やインフルエンザが流行するのと同じ理由)

kin_kabi

 

 

結果、虫歯や歯周病にもつながり、これらは口臭の原因にもなります。

 

 

 

 

痛い歯、ないですか? 

mushiba_woman

 

虫歯の前兆かも。

 

 

 

アイスクリーム食べて、歯ぐきがキーンてなりませんか?

(イラストは頭だけど)

sweets_icecream_dutsuu

知覚過敏は歯周病の前兆かも。

 

 

 

 

 

 

お口の中、

臭くなってませんか?

 

kousyu_ojisan

ぷわ~ん

 

 

 

口臭は現代人のお口の悩みトップ3のひとつ!

 

 

口臭は、全世代が一生涯を通じて悩むことだそうです。

 

そして以外にも、20代が3人に1人が気にしているとのデータが…

 

https://www.jda.or.jp/pdf/DentalMedicalAwarenessSurvey_h28_v3.pdf

(出典:公益社団法人 日本歯科医師会)

 

 

 

 

ちょっとした変化に気づくことは、自身の健康管理にはとーっても大切!

 

 

ひとつでも気になることがあれば、口呼吸になっていないか、

 

意識するのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 


 

 

まあ、口臭はさておき(笑)

 

 

 

中野社長が掲げている、これからを生き抜くための


3種の神器のひとつにも入っている梅真珠!

 

 


99423785_10219496536341951_1600074436738809856_o

 

 

 

 

 

和歌山の梅で新しい健康習慣を、


梅真珠でいかがでしょうか?(^^)

 

 

 

≪最後まで読んでいただいた方への+α!≫

 

梅真珠を舐めた後は、

 

軽く水を飲むのがおススメです!

 

よりお口の中がさっぱりします。

 

 

梅100%だから、お子様も安心♪

▼梅真珠 1ヵ月分(31g)▼

詳細はこちら


時代は大容量!?富士白65度と一緒にみんなでシェア!

▼梅真珠 ファミリーパック(93g)▼

詳細はこちら