1. ホーム
  2. ブログ
  3. 噂のSMTSって!?

2018.2.15

噂のSMTSって!?

こんにちは!

営業部のたべりです!

 

今回は、噂の『SMTS』について話します!

ところで、SMTSとは何の略でしょう?流行り(?)のDai語でしょうか?

たとえば、S(スーパー)M(マーケットの)T(隣にある)S(スターバックス)みたいな。

まあ、そういうわけで『SMTS』とはズバリ

S(Super:スーパー)

M(Market:マーケット)

T(Trade:トレード)

S(Show:ショー)の略です!

(普通に英語の頭文字でしたね( 😯 )

スーパーマーケット・トレードショー

出展社数は2,197社・団体、小間数は3,457!(2018年1月31日)

スーパーマーケットを中心とする食品流通業界に最新情報を発信する商談展示会。

小売業をはじめ、卸・商社・中食、外食、海外から多数のバイヤーが集まります。

そんなSMTS2018のテーマは創ニッポン。

平昌冬季オリンピックが白熱している中、2020年には東京オリンピックを迎える日本。

日本に関する独創性のある商材を求める企業が多いんではないでしょうか?

 

そんな中、当社中野BCもSMTSに出展中です!

SMTS3

 

場所はズバリわかやま紀州館!

 

SMTS5

SMT1

 

展示商品は、なでしこのお酒「てまり」180ml6種類紀州のシークァーサー梅酒紀州のパイナップル梅酒甘えてられない人生梅酒梅の初恋PLUMIAそして、いま注目を集めているクラフトジンの槙-KOZUE-です。

 

初日は28,164名の来場者数との盛況な最中!

世耕経済産業大臣が国会の合間を縫ってスーパーマーケット・トレードショーにご来場

地元和歌山ということもあり、当社ブースにもお越しいただきました!

おすすめの槙-KOZUE-は、特徴的な香りがいいね!と言っていただけました!

 

世耕大臣写真

\お忙しい中、ありがとうございました!/

そんなSMTSの開催は、2月16日まで!

皆様のお越しをお待ちしております!

_______________

スーパーマーケットトレードショー

会期:2018年2月14日(水)~16日(金)

時間:10:00~17:00(最終日は16:00まで)

会場:幕張メッセ

千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

【中野BCブース詳細】

10ホール 10-104
わかやま紀州館内