1. ホーム
  2. ブログ
  3. 夏の新鮮な魚に合うミニボトルお酒セット

2019.7.18

夏の新鮮な魚に合うミニボトルお酒セット

先日、奈良にて2019年夏、カキ氷デビューしました。

IMG_4862

チョコレートが大好きなわたくし、やまちゅう。
固まらない濃厚チョコレートカキ氷に、最高にテンションが上がりました!!

 

 

皆さん、趣味、ありますか?
先日、酒蔵のスタッフとその話になり、
「釣りトーク」で盛り上がりました!

その時初めて知ったのですが、
釣りってゲームのように楽しめるんですね!
釣って食べるのが楽しいんかなぁと思ってましたが、
あの場所で今どんなのが釣れて、
どんな仕掛けをどの時間に仕掛けるか。

「色々試した結果、釣れた!が楽しいんや!
もちろん、その嬉しさを夕食に味わうのは格別やけどなぁ」と話す姿は、、、
めちゃくちゃ楽しそうでした。

かくいう釣りした事のない店長やまちゅう。
「アジ、太刀魚、イカ…
どれもお酒に合いそうですね~♪」
と、全て飲むことに繋がっていきました。w

イカと日本酒


もちろん合わせるのは日本酒!
今の時期だと、生酒の吟醸酒とか!

IMG_3853(色加工済み)

搾りたての「イキ」の良さと
爽やかな吟醸香が楽しめる生酒は、
夏の暑い時期に瓶のままキンキンに冷やして、
氷を入れたグラスに注ぐ”ロック” にしてください!

一段とスッキリした味わいに、
魚のあっさりした味わいの料理と合わせると、
気付けばお皿が空になっているほど、
ススんでしまいそうです。


「小あじ」「太刀魚」「キス」…と、
初夏のお魚はお刺身でも天ぷらでも。
小あじは揚げてから南蛮漬けにするとより合います♪

是非是非合わせて楽しんでみてください!

そして先ほどご紹介した日本酒は、
ミニボトル3本セットに入っています!

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

sake300x3b_01

http://shop.nakano-group.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000591

 

ぜひ夏の日本酒ライフをスタートさせてください♪