1. ホーム
  2. ブログ
  3. 自分だけのマスクスプレー作りで快適な日々を♪

2020.11.19

自分だけのマスクスプレー作りで快適な日々を♪

 

皆様こんにちは。

研究員Oです。

 

 

 

先日の研究員の会話に登場しました、マスクスプレーの作り方を本日はご紹介させていただきます。

 

 

 

毎日毎日、外出時には手放せないマスク。

息苦しいし、清潔に保つために気を使うし・・・

なかなかお付き合いが難しいところですが、しばらくは手放せませんよね。

 

 

 

 

そこで!本日は、「日々を快適にする、マスクスプレー」

作り方をご紹介させていただきます。

 

おススメなので是非ご覧ください(^^)/

 

 

 

 

使うものは、「富士白65度」と、和歌山アロマ「FRAGRANT KISHU-WAKA」です。

 

作り方はとっても簡単な3ステップ。

 

 

①スプレーボトルに富士白65度を入れて振り混ぜます。

②お好みのKISHU-WAKA(精油)を10~50滴入れてよく振り混ぜます。

③①の4倍量の精製水(なければミネラルウォーターでも大丈夫です)を入れてよく振り混ぜます。

 

 

以上で完成です。

 

 

マスクの外側に1~2プッシュし、乾かしてからご使用ください。

 

 

 

 

おススメのレシピも考案いたしましたので、こちらもご参考になさってください。

 

        ⇓          ⇓          ⇓

 

 アロマ・エッセンシャルオイルで作るオリジナルマスクスプレー

 

 

 

今回は日々のお悩み解決をテーマに2種類のタイプをご用意いたしました。

 

 

①清涼感タイプ

WAKAシリーズでもトップクラスの爽やかな香りである「檸檬」「仏手柑」を使用。

爽快感抜群の香りでジメジメとした不快感を吹き飛ばしてくれます。

 

 

②冷え対策タイプ

ポカポカが認められた「山椒」を使用、甘い「甘夏」「柚子」の香りでリラックス。

寒さでカチコチになってしまった体と一緒に心まで解きほぐしてくれます。

 

 

どちらのタイプも社内で一番人気の自慢の香りです。

 

 

マスクをつけているだけで癒されますよ。

 

 

是非お試しください\(^o^)/

 

 

 

 

材料になったアイテムの情報はこちら

 

     ⇓  ⇓  ⇓

 

FRAGRANT KISHU-WAKA

KISHU-WAKA

安心してご使用いただける100%精油。和歌山産のナチュラルなアロマです。

いろんな柑橘の種類があります。

柑橘果実の見た目は似ていますが、香りはびっくりするほど違います。

きっとお好みのものが見つかりますよ。

▼ご購入はコチラ▼

https://shop.nakano-group.co.jp/c/aroma

 

 

富士白65度

fujishiro65

飲んでよし、消毒に使えてよし、さらに癒しにも使える、とても便利なアイテムです。

このご時世は一家に1本あれば安心。大容量なのでいろんな方とシェアもできます。

▼ご購入はコチラ▼

https://shop.nakano-group.co.jp/c/shochu/gd244

 

 

 

 

最後に、マスクは熱がこもり呼吸による体温調節が難しくなります。

のどが渇く前に、こまめに水分を取っていただき、熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいね。