1. ホーム
  2. ブログ
  3. 外国人がみな通る関所「中野BC」を目指して!

2017.8.31

外国人がみな通る関所「中野BC」を目指して!

「日本庭園のある酒蔵」中野BCでは、3,000坪の日本庭園を周遊して頂いた後に梅酒蔵、日本酒蔵、そして長久邸を回って頂いた所要時間約60分のコースでご案内させて頂いており、年末年始を除く毎日お客様にお越し頂いております。

最近は、香港、中国、タイなどアジアの方を中心に外国の方にも知って頂けるようになり、少しずつ外国のお客様が、お越し頂く事が増えてきました。

それは、和歌山県庁・観光交流課が主催する海外の旅行会社との商談会に参加させて頂いている事や、和歌山県内にある工場見学などをされている企業様などが、ご紹介頂いている事もあっての事だと思っています。

願えば叶う、わけでなく、和歌山県人みんなで魅力ある和歌山を創りあげ、満足して帰って頂く。そういう意味では、弊社もまだまだ努力不足ではありますが、日々精進しています。

 

そんな中、先日はアバローム紀の国にて開催された「海外バイヤー及び輸出商社等の交流・PR会」に出展、参加させて頂きました。

IMG20170829_6073

IMG20170829_6075

また次の日には、酒蔵見学と梅酒の漬込みセミナーを韓国人のお客様が予約して頂いたという事で、2日に渡りインバウンド強化している企業という事で取材をして頂き、後日テレビにてご紹介頂けるようです。

JALの機内放送であったり、CS放送で流れるとはお聞きしておりますので、乞うご期待下さい!

IMG_1718

今回、お越し頂いた韓国の方は、約1年前から梅酒漬込みを日本でしたい、と計画されていたようです。韓国にも梅酒があり、比較的安価な梅酒が市場で出回っているようですが、それでもわざわざ日本にお越し頂き、梅酒を漬けて頂くのは有難いですね。こういった弊社に目的を持ってお越し頂ける、外国人、日本人関係なく、世界の方が、魅力のある中野BCの酒蔵見学にしていきたいと思います。

バスに乗る直前に半年後の梅酒を飲む時、韓国語っぽい発音で「NakanoBC!」と叫ぶよ!と仰って頂けたのは、僕も元気出ました♪

IMG_1571

IMG_1581

IMG_1594

IMG_1611

IMG_1614

IMG_1623

IMG_1676

IMG_1683

IMG_1696

日本庭園のある酒蔵・中野BCの梅酒漬込みセミナー

http://www.nakano-group.co.jp/tour/sakagura/umeshu/ja