1. ホーム
  2. ブログ
  3. 富士白チュウハイ、第3弾!!!

2020.10.2

富士白チュウハイ、第3弾!!!

 

皆様、こんにちは😊

食品科学研究所の水﨑です。

 

 

 

皆様お待ちかね(⁉)の富士白チュウハイ第3弾、

富士白ミカンチュウハイの素 が、

本日10月2日(金)新発売となりました!!!

 

 

商品画像

 

 

 

 

和歌山と言えばやっぱりみかん🍊ですよね♪

これから旬を迎える、和歌山県産の温州みかん果汁をたっぷり使用した、

これまた贅沢なチュウハイが出来ました\(^o^)/

 

 

 

日本屈指のフルーツ王国として知られる和歌山。

それは、和歌山=みかんともいえるほど!?

 

学生時代、県外の大学に行っていましたが、

和歌山県出身だと伝えると、「和歌山ってどこ?」と聞かれることはありましたが、

和歌山県=みかんが有名なところ!だということはみんな知ってくれていましたね(笑)

それくらい、みかん🍊は和歌山県を代表する大切な果物の1つとなっています。

 

 

ちなみに豆知識ですが、

ミカンの収穫量および出荷量は和歌山県が16年連続で1位!(※2020年5月公表の資料より)

他にも、はっさく、セミノール、きよみ、じゃばら、桃、すもも、いちじく、キウイフルーツ等々、

和歌山には日本トップレベルの生産量を誇る果物がたくさんありますよ😉!

 

 

 

 

そんな和歌山が誇るみかんの美味しさを全国の皆様に届けたい!という思いから、

みかんの皮をむく時の ふわぁ~香るフレッシュな香り と

口に入れた時に じゅわぁ~っと広がる果肉のジューシー感 の両方が味わえる、

本場和歌山のもぎたてみかんを自分で皮をむいて食べているような感覚を

手軽に楽しんでいただける商品がこの度チュウハイの素として誕生しました。

IMG_8407_01

 

 

 

 

さらに、この富士白ミカンチュウハイの素にはとってもお得なポイントが…♡

 

 

 

それは、温度によって味わいが大きく変化すること!

 

1本で2度美味しい😋!優れものなんです☆

 

実際に社内でアンケート調査を行った結果がこちら ↓ ↓ ↓

 

富士白ミカン アンケート結果

 

 

アイスで飲むと ➡ 後味のスッキリ感がUP

ホットで飲むと ➡ まろやかさや甘味がUP!! といった結果が出ています。

 

 

 

 

その時の気分に応じて、温度によって変わる味わいを、

お好みの濃さで、ぜひお食事と一緒に楽しんでいただければと思います😊

 

 

 

 

最後に、私のお気に入りの飲み方をご紹介♪

 

 

最近は、日中は涼しくて大変過ごしやすい気候になってきましたが、

朝晩の冷え込みが気になりますよね。

 

そんな寒さが気になるこれからの季節には、やっぱり ホット がおすすめです!

ミカンチュウハイのお湯割りにマーマレードを少し入れて飲むとより果実感が増して、

とっても美味しいんです♪

お湯割り(マーマレードジャム入り)_PNG00

 

 

また、お湯割りではなく、ホットの紅茶で割るとフレーバーティーのようで、

こちらもおススメです!

 

柑橘系のドライフルーツを浮かべてみると、見た目もより一層オシャレになりますよ☆

 

私は、結構熱々に温めたものが好きですが、

皆さんもホットでお飲みになる際はやけどにご注意していただき、

一番美味しい!と思えるベストな温度を見つけて飲んでみてくださいね😉

 

 

 

 

 

ミカンチュウハイを通して、

毎日頑張る皆様に、ホッと一息できるひとときをお届けできれば幸いです🍀

 

 

 

 

 

また後日、富士白ミカンチュウハイの素の製造現場の様子や、

これからの季節にぴったりの楽しみ方をご紹介したいと思います♪

 

富士白ミカンチュウハイの素のご購入はこちら


メディア様

【報道資料】みかん生産量日本一和歌山酒蔵から「富士白ミカンチュウハイの素」10/2新発売