1. ホーム
  2. ブログ
  3. 本日はバレンタイン♡♥

2018.2.14

本日はバレンタイン♡♥

こんにちは!

 

 

本日2月14日はバレンタイン!

男性、女性もドキドキな一日ですね 😎 

 

 

2017年は大阪の阪急梅田百貨店で毎年行われているチョコレート博覧会に

行ってきたのですが、あまりもの人の多さに疲れてしまい、今年は足が向かず、

2018年のバレンタインはお手軽な通販で済ませてしまいました・・・。

 

 

 

せっかくバレンタインでナカノナカの更新も当たっているので、

何かバレンタイン的なネタを作ろう!

という意味も込めてこの3連休頑張る(予定)つもりだったのですが・・・ 🙄 

 

 

 

やれずに実現できなかったことを今日はネタにしたいと思います 🙄 

 

 

 

 

やりたかったことは、「槙-KOZUE-を使ったチョコを作る」

 

 

大人なチョコとして、洋酒のブランデーやラム酒を使ったレシピを見かけるため、

ジンの槙-KOZUE-でもできるのでは・・・?と思い立ち、

いざレシピ検索!

 

 

しかし!

 

なかなか見つからない、ジンを使ったチョコのレシピ・・・ 😥 

趣向を少し変え、ジンを使ったお菓子にしよう!と検索ワードも

「ジン お菓子 レシピ」に変えても、なかなかヒットしない。

 

出てくるのは「ジンジャーケーキ」や「にんじんの〇〇」など・・・・・・ 笑

 

 

 

 

ネットの海から、私が探し求めるものは結局見つけられず、

槙-KOZUE-チョコは実現できませんでした(笑)

 

 

 

このために買った槙-KOZUE-は、

未開封で部屋に置きっぱなしなので、

自分が飲む用に今日は開けようかな・・・。

 

 

みなさまは良いバレンタインをお過ごしください♥

名称未設定-1