1. ホーム
  2. ブログ
  3. 本日スタート!! NIJYUMARU

2018.5.1

本日スタート!! NIJYUMARU

【お知らせ】

2018年10月1日より、中野BCのオンラインショップで
「NIJYUMARU」の販売がスタートしました!

http://www.nakano-group.co.jp/nijyumaru/

上記URLから詳細と商品情報をご覧いただけます!
是非ご覧ください 🙂 

————————–



みなさん、こんにちは!

セールス&マーケティング部の橋本です!

 

先日、柏木さんよりアップいただいておりますが、

中野BC初の試み

 

クラウドファンディング“NIJYUMARU”

本日  解 禁  です!!

 

 

☆☆  ナカノナカ 詳細はこちら  ↓ ↓   ☆☆

初の試み、クラウドファンディング始まります

 

 

私も娘が産まれた2011年の初秋。

ひと足早く、その年の6月に梅酒を漬込みました。

今まさに、エイジング中のアニバーサリー梅酒。

まだあと14年弱の期間熟成させます!

 

 

翌年以降も、毎年梅酒や梅シロップを

子どもと一緒に漬け込んでいます。

IMG_5588 - コピー↑2016年につけた梅酒。

 

 

子供の手は小さくて器用なので、

梅のヘタをとるにはもってこい!!

とても上手にとってくれます。

 

 

子どもと一緒にやる梅しごと。

 

 

つまようじで手を刺さないか、

ハラハラしながらも、

真剣にヘタを摂るわが子を見るのは

頼もしい。  いや、楽しい。

 

 

梅のヘタをとりながら。

  「いい香りだね~」

  「ヘタちっちゃいなあ~」

 

 

「梅」「氷砂糖」「ホワイトリカー」

全て仕込んだ瞬間を見て

  「キレイ~!!」

  「(氷砂糖が)キラキラしてる!!」

 

 

一晩経つと

  「え~~っ!!(氷砂糖が)なくなってる!」

 

2~3週間経つと

  「すごーい!!梅が浮いてる!!マジックや!!」

 

とか(笑)

 

大人が見ると、

   「うん。」

ですんでしまう、一瞬一瞬が

 

子どもにとっては 大 発 見!!

 

 

 

子供が小さかれ、大きかれ、

もちろん、自分自身でも。

 

 

 

今までと違う視点でやってみてほしい

“梅しごと”

 

NIJYUMARU として、

お手伝いさせてください☆

 

 

 

 

20180426_01

makuake はこちら!!