1. ホーム
  2. ブログ
  3. 東京でも!梅酒漬け込みセミナー♪

2017.6.16

東京でも!梅酒漬け込みセミナー♪

みなさまこんにちは!
セールス&マーケティング部の柏木です。


梅雨入りを発表した和歌山ですが、
晴れる日が多く、実感が湧いていない今日この頃。

 

ナカノナカメンバーが続々アップしているように
中野BCでは続々と梅しごとが行われています。

 

 

そんな梅関連で
今日の更新は、イベントのご紹介。



今月、6月25日(日)
東京のホテル龍名館東京内の
和食ダイニング「花ごよみ東京」にて

梅酒の漬け込みセミナー

が開催されることになりました!



20170616_01
※過去の様子です

毎年開催させていただいているこのイベント。

普段は和歌山で梅仕事をしている梅酒杜氏が
直々に梅酒の漬け込みをレクチャーいたします!



しかもセミナーの後は、
梅酒と梅酒に漬け込んだ梅の実
「梅酒うめ」を使った、“梅酒に合う料理”
当日限定の特別コースとしてご用意していただけるんです。



何とも贅沢…まさに“梅づくし”な一日です。
うほほ…♡♡


当日は柏木も
お手伝いと撮影スタッフでお邪魔しまーす!






ちなみに、この梅酒漬け込みセミナーですが
非常にご好評いただいているようで、
既に満席 😯 




でも、もう一つ

「梅酒BAR2017」

という素敵なイベントが開催中なので
そちらも要チェック☑です。




こちらは中野BCの梅酒が
飲み放題になるイベントで、
なんと30種類もの梅酒を
提供いただいております><




中野BCで行われた
梅酒BARに匹敵する位の梅酒の数…!!!!





こちらは8月31日(木)までと、

ちょっと長めの開催となっておりますので

興味があるという方はこちらのイベントページをご覧ください 🙂 




またイベント後には当日の様子がどんな感じだったのか
ご紹介できればなあと思っています。





撮影、がんばるぞー!






梅酒漬け込みセミナー「極上梅酒の一日」
http://hanagoyomi-ryu.jp/tokyo/umetukekomi2017.html

梅酒BAR2017
http://hanagoyomi-ryu.jp/tokyo/umebar2017.html