1. ホーム
  2. ブログ
  3. 梅エキスペーストの小ブームが来た!!

2018.10.16

梅エキスペーストの小ブームが来た!!

こんにちは!橋本です!

 

10月から始まった朝ドラ「まんぷく」!

妹尾と同じく、私も現在ドはまり中です!

「カーネーション」「マッサン」「朝が来た」「わろてんか」・・・などなど、

朝ドラ後期は関西が舞台ですし、実在の人物がモデルなので面白いです。

俳優陣もかっこいいので(特に萬平さん)、癒されます。

 

 

さて、先日は、妹尾も小川も書いていましたね。

「梅エキス 純正(ペースト)」!!

「まんぷく」後の日課

きれいな秋空は油断大敵。武器・・・

 

 

ペースト派の身としては

じわじわと部内に浸透しているのが嬉しくてたまりません!

 

私も、ちゃーんと秋冬対策に梅エキス純正150gストックしてますヨ。

赤本【純正】150_00

 

 

秋が深まると、気になるのが乾燥。

人混みは、一見湿度が高そうですが、

細菌やウイルス、ほこりなどが飛散しています。

 

人混みから戻って喉がイガイガするな~と思ったら、

私は梅エキスを飲むようにしています。

インフルエンザ予防にも有効ではありますが、

普段の風邪予防でも、効果を発揮してくれそうではないですか??

 

「喉や食道の殺菌だ!!」と思うようにして飲んでいます。

アルコール消毒もしていますけどね~♪

 

梅真珠を舐めるといった方法でもよいのですが、

個人的に純正をティースプーン一杯分のんで、

「すっぱい!!」

って言うのが好きなのです。(笑)

 

10月から徐々に空気も乾燥していきます。

 

今年の冬も、梅エキスを活用して、

風邪をひかないようにしたいと思います!!

IMG_7577