1. ホーム
  2. ブログ
  3. 梅酒蔵人体験を実施しました!

2018.6.18

梅酒蔵人体験を実施しました!

【お知らせ】

2018年10月1日より、中野BCのオンラインショップで
「NIJYUMARU」の販売がスタートしました!

http://www.nakano-group.co.jp/nijyumaru/

上記URLから詳細と商品情報をご覧いただけます!
是非ご覧ください 🙂 

————————–

 

皆様こんにちは!
セールス&マーケティング部の柏木です 🙂


先日、この
クラウドファンディング「NIJYUMARU」
のリターンである、


梅酒蔵人体験
実施いたしました✨





この「梅酒蔵人体験」は
梅の実の収穫から、実際に梅酒を漬けこむまでの流れを
蔵人のように体験&見学していただくリターンで
ご両親とお子様の3名のサポーター様をお迎えしました 😉

20180618_01


最初は梅どころ みなべ町にある梅農園にて梅の実を収穫に向かいました。

 

見渡すばかりの梅の木!

20180618_02

今年はいい梅が多い、と聞いてはいたのですが
本当に綺麗な梅がたくさん木に成っていました

20180618_06
※「綺麗な実、揃ってます」なポーズです。



梅酒杜氏 山本から
良い梅を選ぶコツを聞いて黙々と収穫するお子さま。

20180618_03
20180618_04

ときどき「とれた!」
現状報告をしてくれるのですが
その姿に私は癒されまくりでした…

20180618_05





梅の実の収穫が終わった後は、中野BCに移動です。


少し日本庭園を見ていただいた後…

20180618_07

お昼休憩をとっていただいて、
収穫を使った良い梅の実で
梅酒と梅シロップを手づくりしていただきました。


山本杜氏が直々にレクチャー&
梅酒の漬け込みに「NIJYUMARU」を使っていただきました!

20180618_08

説明に真剣に耳を傾けながらもわいわいと作業

20180618_09

そうそう!つけた後は梅酒も梅シロップも
混ぜることが重要なんですよね。

おうちに帰っても毎日まぜまぜしてね


メッセージを書いたシールを貼って完成です!

20180618_10
20180618_11
上手にできてご満悦




NIJYMARUの漬け込みが終わったら、
いよいよ最後の行程

梅酒タンクでの梅酒漬け込みを行いました。

20180618_12

梅酒蔵に移動し、
中野BCの梅酒づくりのこだわりをお伝えした後

梅酒蔵の2階へ。

(ちなみに2階は梅酒BAR以外では普段開放していない特別な場所です)



タンクの高さは4メートル越え!!

結構高さがあり、足元が透けて見えるので 
怖がっちゃうかな??


と思っていましたが
どうやら余裕だったようです!
た、たくましい…!( ´∀`)





用意していたタンクに、
コンテナ1つ分の梅を入れていただきました。

20180618_13
20180618_14

実はこのタンクに入る梅の実はこの体験分で終了。

この後蓋を閉じ、じっくり育て
12月に中野梅酒NOUVEAUとして発売します。


楽しく愛情をこめて漬込まれたNOUVEAU、
おいしく仕上がること間違いなしですね 😎 



この後、ギフトショップ長久庵で
お買い物タイムを過ごしていただいて蔵人体験は終了。


実はこういった企画が初めてで、至らない点がないか
最後の最後まで心配で仕方なかった私… 😥 


でもお別れのタイミングで、ハイタッチをしながら
「楽しかった!また来るね!」と、
またご両親からも「いい体験でした」と言っていただくことができ
「ああ頑張ってよかったなあ」と思うことができました!


IMG_7121
最後までいい笑顔をありがとう!



イベント以外ではなかなかお客様に接する機会のない私ですが、
この日を糧に、皆様に喜んでもらえるよう
もっともっと頑張りたいと思います!




お忙しいなかお越しいただいたサポーター様、
本当にありがとうございました!