1. ホーム
  2. ブログ
  3. 梅酒BAR 音楽ライブに合わせたい!

2018.5.22

梅酒BAR 音楽ライブに合わせたい!

みなさん、こんにちは。

セールス&マーケティング部の橋本です。

 

さて、先日は音楽ライブについて触れさせていただきました。

今年は、三線(さんしん)にマンドリンと、弦楽器がメインです。

 

詳細はこちら

 

本日は、音楽に合わせて是非飲んでほしい!「梅酒やスピリッツ」をご紹介したいと思います♪

 

まずは、三線。

GJ194_72A

沖縄民謡と紀州民謡が合わさった楽曲。どんな演奏になるのか、今からドキドキです!

三線といえば、沖縄!!

沖縄と言えば・・・!!

そうです

「シークワーサー梅酒」と「パイナップル梅酒」!!

どちらも沖縄県産の果汁を使用したカクテル梅酒は、

ロックで飲むと南国らしい香味がお口の中に広がります!!

三線ロックを聴きながら、シークワーサー、パイナップルの梅酒を飲めば、

気分はまさにin OKINAWAです!!

GJ160_72A

 

 

そして、お次はマンドリン!!

EG021

マンドリンはイタリアで発展した弦楽器。

アンニュイな雰囲気を紡ぎだすのにばっちりな楽器です。

今回は、和歌山大学マンドリンクラブの皆様がPOPで親しみやすい楽曲を披露してくれます!

さて、イタリアと言えば、、、そうです!クラフトジンです!

(ジンは、オランダやイギリスのイメージが強いですが、イタリアを発祥とする説が有力なんだとか…!)

槙‐KOZUE‐クラフトジンはジャパニーズジンですが、西洋のジュニパーベリーを含む香り高いジンです。(※特別梅酒ブースのみの扱いになります。)

イタリア=シチリア島=レモンのイメージも強いので、富士白レモンチューハイやレモン梅酒、レモンとジンジャーの梅酒もいいですね♪

(下の写真はイメージ。)

イタリア

 

 

沖縄県、イタリア共に、過去にプライベートで足を運び(激安ツアー)、

それぞれの民族楽器に触れたことがありますが、やはり生音は違います!!

 

なかなか、普段は生音に触れる機会がない楽器ですので、

この機会にぜひ音楽ライブを楽しんで下さい!!

 

タイムテーブル

マンドリンクラブ 10:30~

team 三線 紀州 11:15~

マンドリンクラブ 13:00~

team 三線 紀州 14:00~