1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「どこのお母さんも同じなんだなぁ」と思うコト

2019.4.10

「どこのお母さんも同じなんだなぁ」と思うコト

皆さん、こんにちは♪
日の出が早くなり、朝早く動けるのが楽しくなってきたやまちゅうこと、山中真梨奈です♪

人が少ない時間を狙って、7:30に花見に行きましたが!

20190408-1

まだ開いてなかった!w

ちなみに和歌山県の桜の名所「根来寺(ねごろじ)」です♪
https://www.negoroji.org/

 

来年の花見次期には、ぜひ行ってみてください♪
(そして 中野BCによってお酒の調達してくださいw)

http://www.nakano-group.co.jp/tour/sakagura/index/ja

 


で、このあいだ、

「どこのお母さんも同じなんだなぁ」と思うコトがありました。



とある温泉施設の露天風呂でまったりしていた夜。
近くに入浴していた、大学生くらいの女性とお母さん。
春休みで帰ってきてるという雰囲気で、
おそらく、枕の話に。。。

娘「お母さんのやつ、ほんまに楽になるなぁ」
母「そうやろう♪首痛かったもんなぁ」
娘「そういえば、最近言わんくなってたなぁ」
母「あんた、あれ、もってかえりなぁ」
娘「えぇ、いいよ~!また痛くなるで~」

なんて会話だったかと。

私の母ともよくこんな会話をするんですが、
【なんで~~~!!!!】
っていつも思うんです。

 

母の謎


だって、せっかく首の痛みが無くなるほど良い枕があるんですヨ!
それを渡してしまったら、また首痛くなるじゃないですか!
また買えばいい、って、またお金使っちゃうじゃないですか!
そもそも買うまで、また首痛くなるし!!!!
そんな後先も考えずに、「あげる」なんて言っちゃうなんて!!!!

と。笑
でも、同じような会話を、近くで聞いていて、
「どこの母も同じなんだなぁ。子供が一番で、自分の事は後回しなんだなぁ」って。

母っ子の私なので、こんな会話を聞くとジンワリ。w
温泉のお湯で必至に隠していました。w



お母さんと乾杯→トークに華*


年のGWは10連休!
ご実家でお母さんと一緒に過ごせるという方は、
是非ご一緒に【乾杯】等いかがでしょうか??

久しぶりの会話に最初は何を話そうかなぁなんて緊張してても、
お母さんも飲み易い梅酒で乾杯すると・・・あら不思議!w
あーだこーだ、いろんな話をしてしまう!

世の中は非常に混雑する連休。
まったり家族と過ごすのも一つの思い出♪に、
是非してください!

 

image_hahanohi

https://store.shopping.yahoo.co.jp/chokyuan/blossom.html