1. ホーム
  2. ブログ
  3. 突然、隣のクイズショー!!!! 蔵のあるものを比べてみました。

2018.11.7

突然、隣のクイズショー!!!! 蔵のあるものを比べてみました。

日本三大漆器の1つ紀州漆器の、
お祭り「漆器祭り」@海南市黒江に行ってきた、
やまちゅうこと山中真梨奈です^^♪

 

20181107紀州漆器のぐい呑

紀州漆器のぐい呑をゲット。味があって良い♪

 

 

 

味と言えばオンラインショップ「長久庵」のTwitterで、
ある方から面白い事を聞きました。

※長久庵Twitterはコチラ→ @chokyuanR (フォローください  (゜-゜|ちら)

という事で…。

 

 

突然、隣のクイズショー!!!!\(^o^)/w

比較コーヒー.貴醸酒.純米本みりん_中野BC

 

これ、それぞれなーんだ!!!!

どれも蔵にあったものです。

チッ

チッ

チッ

チーーーン(゜o゜)!!!!

 

 

正解は…

比較コーヒー.貴醸酒.純米本みりん瓶入り_中野BC

コーヒー → 貴醸酒 → 純米本みりんでした~~~~!!!
※コーヒーは個人的に楽しんでたもの。笑

 

貴醸酒も純米本みりんも熟成させたもの。
どれも照りがのって、良い色合いでしょ~~??

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

比較貴醸酒.コーヒー.純米本みりん

あ!!!!
間違えた!!!!\(゜ロ\)

 

 

実は、1枚目の写真と、コーヒーと、貴醸酒が入れ替わってました!!!!スライド1

気付かなかったでしょ~~~!!!!ぐふふ(-w-〆)

 

実はTwitterで教えてもらったのは、このコト。笑

本みりんの本等を書かれている方で、

色を比べてみたら錯覚して面白いですよ♪って。

 

早速、実践。

「あ、カメラ忘れた」と、別の部屋から戻ってきてビックリ。

「どっちやったかなぁ~~~(~_~;)」って。笑

 

香りでバレるんですけどね。
皆さんには、香りが届かないので。笑

 

ちなみに、貴醸酒と同じ”15年熟成したお酒”も比べたので、
次にご紹介しますね!

 

今回ご紹介いただいたTwitterの住人さんは、ささつゆさんです。
ささつゆさんのTwitterアカウント @sasatsuyu はコチラをクリックください!!

 

「うわーーー!今日は騙された~~~(~_~;)」なんて方は、
「いいね」ボタンでイライラ解消してください。笑

▼ ▼ ▼ ▼ ▼