1. ホーム
  2. ブログ
  3. 立春朝搾りが行われました!

2021.2.3

立春朝搾りが行われました!

皆様どうも!
営業部の田縁です。


昨年参加させていただいた、
立春朝搾りが今年も行われました!!


昨年の様子はこちら


日本名門酒会様主催、
立春の朝に絞ったお酒を
その日のうちに出荷するこちら立春朝搾り。


できたてほやほやの状態で出荷される特別なお酒です✨



今年も朝早くからスタッフ一丸となって準備。

IMG_9211_1

ラベルを貼って、首掛けを掛けて

IMG_9220_1

箱につめつめ。




中野BCの近くにある藤白神社さまによるご祈祷。

IMG_9281_01

お酒を造るひとから飲む人、
立春朝搾りに関わるすべての人の
無病息災、家内安全、商売繁盛を祈願しました 🙂
 

ご祈祷の様子はYotubeからご覧いただけます☆



https://www.youtube.com/watch?v=52cYOSv-hNY



ちなみに今年は

「穏やかな吟醸香があり、口の中でより広がります。
酒質はふくらみのある優しい味わいで
後口は新酒らしくやや苦味・渋みのある味わいとなっております。」

とのこと!



武田杜氏のこのコメントを聞いているだけでも
飲みたくてたまらない気持ちになったのは言うまでもないです…🤤



IMG_9264_01

今年は新型コロナウイルス感染対策として
ラベル貼りを加盟店様と一緒に行うことができず寂しい年でしたが、
今頃皆様のお手元に届いて
楽しんでいただけているのかな、と思うと嬉しいです🌸



IMG_9390_01
中野社長も嬉しさ炸裂





また、朝早く&寒い中ご参加いただいた加盟店の皆様
本当に本当にありがとうございました!


IMG_9369_01


これからも末永くよろしくお願いします 🙂