1. ホーム
  2. ブログ
  3. 美食の国からお客様!グランプリ梅酒にノアールが合う!?

2019.2.7

美食の国からお客様!グランプリ梅酒にノアールが合う!?

こんにちは!
Eコマース課になりました、やまちゅうこと山中です!

湯川、橋本と共に異動。
お二人はページ制作等初めてなので…
DreamWeaverの使い方等を伝えしています。


20190207dreamweaver

 


と言いながら、ワタシもプロじゃないので、悪戦苦闘。

でも初めてやる方が悪戦苦闘だと思うので!一緒に頑張っていきたいと思います!!!!





で、今日の話題は「美食の国の方にお褒め頂いた梅酒」の事。


先日、なんとフランスからお客様がいらっしゃいました。
フランスと言えば美食の国!

その美食の国で、日本酒コンクールの審査員を務められた皆様に御来社頂いたのです!

20190207kuramasterフランスソムリエシェフ御一行

 

そう、以前、ナカノナカでもご報告した、
フランス初の日本酒コンクール「Kura Master」です!

そう!ご存じの通り!!
うちのお酒が最高峰の賞を頂いたコンクールKura Masterです!!


その時の詳細はこちらをご覧ください
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
https://www.nakano-group.co.jp/nakanonaka/blog/kura-master-%E6%8E%88%E8%B3%9E%E5%BC%8F

 

皆さん、普段は超高級レストランのソムリエをされるようなプロの方々。

酒蔵にお越しいただいたと言うことで、
特別に大吟醸が発酵しているタンクもご覧頂きました。

IMG_5025

 

そこで驚いたのはやはりプロの皆様!
1つ質問が出てくるとそれに対する回答に次々次々とまた質問が生まれだす!

 

IMG_5026
大吟醸と違うお酒の作りの違いは?とか、
どんな造り方でどんな味わいの影響があるの?とか、
あーそんな疑問も生まれんだなぁと言うような専門的なものも…

(通訳さんがいるから大丈夫。笑)

 

日本酒作りの現場は結構寒いんですが、
その時ばかりは、発酵がより進むんじゃないか!と、
思うぐらい皆熱かったです。笑

 

 

で私が嬉しかったのが、

自慢の梅酒に高評価のテイスティング!


IMG_5074

 

ずらぁぁぁ~~~っと、うちのお酒を並べて、
あたりが暗くなるまでじっくりとテイスティング。

と言っても1つ1つを評価するスピードはめちゃくちゃ速いんですけどね。
やっぱりプロの皆様です。。。焦

IMG_5096

(一部、造り手にヒアリング頂きながら・・・)

 

中でも、梅酒の中で評価が高かったのが、
紀州梅酒「紅南高」!

top_beni180502

http://shop.nakano-group.co.jp/shopbrand/055/O/

 

日本の初めての梅酒の大会で
初代グランプリを受賞した梅酒!

天満天神梅酒大会紅南高グランプリ

 

 

私たちにとっても自信の1本です!

それを飲んでいただいた時に、
「あーこれは絶対チョコレートに合うよ!
しかもちょっとノアール系(ブラック)の
チョコレートにぴったりじゃないかな!!!」
IMG_5156

と感嘆していただいたのです!

 

実は実は、以前に 紅南高梅酒にチョコレートを合わせていたワタシ!笑
これがブランデーのようにめちゃくちゃ美味しかったのです!

紅南高梅酒チョコレートに合わせてみたら最高に美味しかった!

 

と言ってもブランデー飲めなかった頃(若かったなぁw)。
そしてめちゃめちゃ甘党なので、ブラック系チョコじゃなくて甘い系チョコに合わせてましたけど。笑

今はブラックの方が美味しいと思える年齢になったのかもしれません(6月で30歳になります♪只今からプレゼント受付中ですw)(ーー )

 

 

と小言を呟きつつも、紅南高へのお褒めの言葉に嬉しさを覚えた、
KuraMaster御一行様の来社でした。

また日本酒等も更新したいとおもいます♪

 

 

 

ちなみに間もなくバレンタインデー♪

チョコレートにあわせて紅南高梅酒のプレゼントもおススメです♪

beni720b_02

 

梅酒だったら家族みんなで飲めそうですもんね♪

(うちの部長は奥さんや娘さんも飲めるから嬉しいと言ってました。良いパパ!!!!)

http://shop.nakano-group.co.jp/shopbrand/055/O/

 

皆様に幸せなバレンタインが訪れますように!