1. ホーム
  2. ブログ
  3. 高野・熊野の自然の恵み

2019.2.16

高野・熊野の自然の恵み

みなさん、こんにちは!
Eコマース課の橋本です!

Eコマース課に配属になって1ヶ月ちょっと…。

「htmlって何?」「RPPって何?」
から始め、スパルタ店長からご指導を受けながら、
ちょっとず~つ触れるようになってきた・・・かな。
(まだまだですけどね・・・)

ほぼ毎日、デスクトップとにらめっこしているので

目が疲れる。

健康診断で両目1.5のわたし。
目が悪くなるのも時間の問題・・・!?

小さい頃おばあちゃんに、
「遠くの山を眺めると、目にいいんやよ~(^^)」と言われながら、
ひたすら遠くの山を眺めていました。

目の疲れには、を!!

 

ってことで、行ってきました熊野・本宮!
(紀南は時々ドライブしますが、新宮方面に行くのは、実に十数年ぶりでした。)

 

少しご紹介させていただきます。
少々お付き合いくださいませ。(長文です)

 

 

 

まずはここ!IMG_1459

かつて熊野本宮社殿が鎮座していた大斎原(おおゆのはら)の大鳥居。
日本一大きな鳥居です。ここはパワースポットとしてもとても有名です。(写真はNGゾーンあり。)
春は桜、夏はあぜ道の田んぼがなんとも良い雰囲気。

 

続いて

 

IMG_1522

IMG_1518

 

IMG_1508 - コピー川底を掘ると、温泉が湧き出る川湯温泉!
仙人風呂としても有名です。
昨年の夏の豪雨で一部流されてしまいましたが、無事に再開されていました。
大自然の中でつかる温泉は格別です!(水着着用)

 

 

本宮から新宮へ移動するために、
熊野川に沿った道を下ります。

IMG_1536
熊野川は『川の参詣道』とも知られており、貴重な交通手段でした。
紀伊山地の山々が望めます。

 

 

そして、個人的にととも行きたかったところへ・・・。
その神社に行くには、この鳥居を抜け、この石段を登ります!(538段!)

 

IMG_1569

IMG_1550

 

 

 

 

たどり着いたその先は・・・。

 

 

 

 

IMG_1563

 


熊野速玉大社の摂社神倉神社。
こちらもパワースポット!

御神体である巨岩ゴトヒキ岩は大きくて圧巻です。

 

この場所から眺める新宮の海はとてつもなく綺麗でした。

IMG_1560

 

当社にいる地元出身のスタッフさんによると、学生のころ部活で神倉神社の石段を
駆け上ったんだとか!!  ・・・すごい。
(石段は決して整備されておらず、手すりもないので行かれる際はお気をつけてくださいね。)

 

 

 

帰りは、枯木灘に沈む夕日を眺めて
パワー充電で帰ってきました。

IMG_1642

 

 

 

 

実に、この2日間で熊野の自然の恵みをたっくさんいただけました。

 

 

 

 

実は、当社の健康食品の通販サイトの名前は

元気ノ国 ~高野・熊野の自然の恵み~

元気の国ロゴ

です。

元気ノ国     https://www.genkinokuni.jp/

 

 

梅、みかん、じゃばら、柿、和歌山の自然の恵みで作られた健康食品。

 

和歌山の地域資源で、皆様の健康のお役に立ちたい・・・。

そういう思いで、日々製造・販売しています。

 

素材然り、土地然り、健康然り

自然の恵みって本当に素晴らしいと思います。

 

 

 

みなさんも、是非、和歌山の自然の恵みで

パワーチャージしてください!!

 

長文、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

「体験に勝るものはなし」

是非、一度和歌山に足を運んでくださいね。