1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2018年と2019年の歩み

2019.1.7

2018年と2019年の歩み

新年あけましておめでとうございます。

 

 

本日から仕事始まりという方が多いのではないでしょうか。

当社は4日から仕事始まりで、世間一般よりも少し早いスタートでしたが、

まだまだ休みボケから抜け出せません 😥 

 

 

 年末年始何をしていたかなあと振り返ると、2018年はひたすら食っちゃ寝を繰り返し、

2019年からは溜め込んだものを解放しようと色々なところに出かけました~。

 

 

写真 2019-01-03 3 45 52

2018年最後の大みそか。115歩しか歩いていません。

行動範囲は自分の部屋とトイレの往復のみ…(^_^;)

 

 

 

これではいかん!と思い、

次の日の元旦は、近所の神社まで歩いて初詣。

写真 2019-01-01 11 29 20_01

 

恒例のおみくじは「中吉」。

恋愛とか進学が~と気になるところですが、神の教がおみくじの中では一番大切な部分らしいので

何が書かれているのか読んでみると…

 

「腹が立つことがあれば、親心、神心を持ってこなすようにしなさい(要約)」

 

 

親・・・、神・・・。

私はまだ子どももいない独身で、ただの人間なのになあ。。。

と思いながら、おみくじを結びました(笑)

 

 

写真 2019-01-07 14 58 47

そんな初詣で始まった元旦の穂数は7,360歩!

大みそかの約63倍歩きました!

 

 

 

 

そして、1月2日は超個人的に楽しみな初売りセールの日!

いざ行かん!と朝8時の電車に乗って大阪へ、夜の20時まで人混みに揉まれながら

梅田や難波をブラブラしていました。

 

 

 

写真 2019-01-03 3 45 48

その日に歩いた歩数はなんと22,918歩!!

大みそかの約193倍!

 

我ながらよくやった!と褒めてあげたいくらい歩きました(笑)

 

写真 2019-01-03 3 46 09

一番のピークは14~15時の間で、3,520歩。

梅田から難波に行った後に、どうしても忘れられないスカートが梅田にあったので、

もう一度難波から梅田に戻ったときでした。

 

体は疲れ果てて、その日の晩はぐっすり熟睡できました。

 

 

 

基本はデスクワークなので、仕事の合間もそんなに歩かないのですが、

少し歩数も意識して歩くことを意識したいなあと思いました。