1. ホーム
  2. ブログ
  3. 9月20日は・・・

2021.9.7

9月20日は・・・

おはようございます。

営業部小杉です

 

連日の暑さから解放され、

やっと秋らしさを感じられるようになりました。
朝晩の涼しさがちょっとホッとしますね。

今月20日は「敬老の日」です。
おじいちゃんおばあちゃんに
日頃の感謝伝えましょう。

プレゼントに和歌山のお酒はいかがですか?

地元和歌山の清酒や、秋限定のお酒【紀伊国屋文左衛門ひやおろし】もありますよ~

純米酒「紀伊国屋文左衛門」ひやおろし1.8_PNG01

ひやおろしの特徴は、

火入れを一度行ってから貯蔵したお酒であることです。

冬に絞ったまま卸した「生酒」がフレッシュな味わいであるのに比べ、「ひやおろし」は一度火入れを加えた後に、貯蔵庫で夏のあいだ寝かせてあるため、時間によって程よく熟成されています。絞りたての粗さが取れ、味わいにまろやかな丸みが出て、味わい深さとを楽しめるのが、日本酒の「ひやおろし」の特徴です。

お買い求めはこちら↓↓↓

https://shop.nakano-group.co.jp/c/sake/kinokuniyabunzaemon/jyunmai/hiyaoroshi

 

飲みやすい和歌山の梅酒もオススメ。
【紀州の蜂蜜梅酒】は蜂蜜入りだから飲みやすく年配の方にも好評です。また、蜂蜜は健康食材とでも知られているので健康を気にされている方へのプレゼントにはひったりですね

 

紀州蜂蜜梅酒1800ml_PNG01

お買い求めはこちら↓↓↓

https://shop.nakano-group.co.jp/c/umeshu/honey-umeshu

また、ノンアルコール・梅シロップ【梅の初恋】は
夏の暑さやコロナ対策で疲れた体に元気を与えてくれます。
梅のクエン酸は免疫力UPにも効果があるそうです。

梅の初恋720_PNG01

お買い求めはこちら↓↓↓

https://shop.nakano-group.co.jp/c/non-alcohol/gd9

遠くに離れて暮らしている方は
今年もコロナの影響でなかなか会いに行くのも難しいのでお送りして、おじいちゃんおばあちゃんに日頃の感謝をしましょう!

では