1. ホーム
  2. ブログ
  3. 手指消毒だけじゃない!富士白65度の活用術!

2021.1.14

手指消毒だけじゃない!富士白65度の活用術!

インテージの小売店販売データをもとに「2020年売れたものランキング」トップ30が発表されましたが、1位は「マスク」、2位が「殺菌消毒液」、3位が「体温計」と、コロナ禍の影響を受けている商品がラインナップ。

dk_ureta_0

当時は、市場からマスクや消毒液が消え、瞬く間に通常の何倍もの高額で転売されていました。

必要なところに消毒液が行き届かないといった事実を受け、酒造会社である私たちも何かできないか、

と考え出来た商品が高濃度アルコール「富士白65度」です。

富士白 65度 アルコール ウォッカ 消毒用ではありません

【プレスリリース】消毒用アルコール「富士白65度」を発売いたします

 

厚生労働省からもアルコール消毒液の代替品としての飲料用アルコールの使用を認めていただいたりして、

コロナ対策として使用できるアルコール度数を満たした手指消毒として活用いただきました。

 

当時は、製造ラインが追い付かず、お待たせする期間もありましたが、

「富士白65度」を求めてくれている方もお声にこたえるためにも、社員一同、全力で取り組まさせていただきました!

 

たくさんの消毒液があるなか、当社の高濃度アルコール消毒液「富士白65度」の特徴はなんといっても、飲めるということ。

アルコール度数65%のウォッカなので、蒸留酒として飲んでいただけるほか、もちろん手指消毒液として使用いただけます。

 

 

ご利用いただいたお客様からは、

「アルコール以外は何も入っていないので安心して使えます。」

「大容量だからなくなる心配がなく、気兼ねなく使えます。」

といったうれしいお声をいただきました。

 

 

発売を開始してから、全国のたくさんの方にご利用いただいた「富士白65度」。

同時に、手指消毒以外にこんな使い方もしているよ!というたくさんのお声もいただきました。

 

 

ということで

手指消毒だけじゃない!

「富士白65度」の活用法をご紹介!

 

  • キッチン回りに

買い物してきたものにアルコールスプレーして、キッチンペーパーで拭いてから冷蔵庫にしまうだけ。

念には念を、の対策です。飲用なので食べ物に使えて安心!

vegetable

 

弊社では蛇口の消毒などにも活用しています。

消毒用アルコール,蛇口,富士白65度,中野BC,2

 

 

  • 掃除に

アルコールは親油性があるので、油汚れを落とすのにピッタリです!

除菌用消毒用アルコール富士白65度を大掃除に活用

おススメは、換気扇!!

コンロ周りの飛び散った油などの掃除にもご活用いただけます。

※アルコールは引火しやすいので、カスコンロの火が消えているのを確認してご使用くださいね。

社内でも手指消毒の富士白65度で換気扇掃除!現場の大掃除にも活躍しそうです!

換気扇掃除の際は、ちゃんと電源はOFFしてくださいね(^^)

fuji65_souji

 

  • 虫よけに

アルコールには虫の忌避効果もあるので夏場は網戸にスプレーしています。

 

  • アロマスプレーに

市販のアロマオイルを混ぜて、アロマスプレーにもご使用いただけます。

マスクスプレーを作ってマスクの不快感を和らげてくれるのでお勧めです。

aroma_spray_woman

自分だけのマスクスプレー作りで快適な日々を♪

 

  • お酒として

富士白65はウォッカなので、カクテルの割り材としてももちろんですが、梅酒などの果実酒作りにも活用いただけます。

 

 

「富士白65度」の原料はサトウキビ。飲んだ時、ほのかに甘い味がすると好評です。(※お砂糖は入っていません!)

手指消毒として使用していても、手がしっとりするなどいいことづくめ!

 

消毒液なら「富士白65度」がいい!と、リピートされるユーザー様も多数です。

 

 

まだまだおさまらない新型コロナ。

不安は必ず終息することを信じて、今を乗り越えていくしかありません!

 

 

毎日の安心を維持し続けるためにも、しっかりとコロナ対策を実践していきたいですよね。

「富士白65度」、おススメです。

 

 

 

~もう一つの「富士白65度」の使い方~

私は毎年味噌づくりをしているのですが、味噌づくりの仕上げに、雑菌を防ぐため容器の回りを消毒する工程があります。

過去に、味噌づくりや梅干しづくりの仕上げにアルコール度数が低いもので失敗した経験が・・・

味噌に白いフワフワしたものとか…。白なので、丁寧にとっただけで普通のお味噌として食べましたが…。

 

アルコール度数が低かったからかな、ということで、

今年は「富士白65度」を活用しようと思います!

 

「私はこんな使い方しているよ!!」など、

富士白65度の使い道があれば是非教えてくださいね!!

 

 

富士白65度はこちらからどうぞ

富士白65度2700_01