1. ホーム
  2. ブログ
  3. たくさんの笑顔に出会えました!第10回ふれあいの会

2018.6.12

たくさんの笑顔に出会えました!第10回ふれあいの会

みなさん、こんにちは。

セールス&マーケティング部の橋本です。

 

先日の日曜日、梅エキスを始めとする健康食品の通信販売のお客様を対象にした企画イベント“ふれあいの会”に撮影スタッフとして参加いたしました。

 

ふれあいの会は、日頃、健康食品をご利用いただいているお客様に和歌山県のよさ、梅の良さ、梅エキスの良さ、そして中野BCを知っていただくためのおもてなしイベントです。

 

2006年に始まったこの企画は、今年で何と10回目!!

今年は、北は青森、南は鹿児島から総勢68名(内お子様3名)のお客様にご参加いただきました!

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

今年は、宿泊コースと日帰りコースを用意させていただきました。

宿泊コースの方は、土曜日から、世界遺産慈尊院→高野山金剛峯寺→奥の院

その後、宿坊にてお泊まりいただきました。

宿坊では、体が喜ぶ精進料理を召し上がっていただき、皆さん思い思い過ごしていただきました。

IMG_0046

高野山奥の院を語り部とともに散策しました☆

 

IMG_0058

宿坊はつつじがとのも綺麗でした!静岡県から参加されたご夫婦と一緒に☆

 

宿泊コースの2日目と、日帰りコースの方が合流するのが、日曜日。

ふれあい会の大本番です!!

新大阪までお迎えに行き、中野BCへ。

中野BCでは、梅エキスの製造所の見学に続き、梅酒蔵見学、研究所の研究発表をお聞きいただき、社長の挨拶、ふれあい会会長のお言葉・乾杯。そしてお食事・血流観察・お買いものと、とっっても密な時間を過ごしていただきました。

IMG_5985

製造部 山本部長の梅エキスの説明に・・・

IMG_6096

研究所 我藤所長の研究発表・・・

IMG_6140

中野社長のご挨拶・・・

IMG_6289

「はじめまして」のお客さまも、すぐに意気投合!!

 

 

そして、大本命の梅もぎ!!

みなべにて梅もぎを行うべき、むかうも天気予報は降水確率80%…。

でも、お客様の気持ちは

「梅をもぎたい!!」

道中、雨が降ると一喜一憂しながらも、

現場につくと、小雨。

「これくらいの雨なら余裕です。」

のJAの方の一言で、梅もぎ決行です!!

 

みなさんの気持ちは、期待半分不安半分だったため、

梅もぎができる!!の喜びが全身から溢れてました!!

IMG_6338

IMG_0205

IMG_0213

 

 

みなさん、追加の梅もぎなどされて十分に梅もぎを楽しんでいただきました。

 

 

その後は、うめ振興館にて、梅染め体験!!

梅の木から煮出した染液を使って梅染めのハンカチを作ります。

皆さん、モクモク・モクモクと輪ゴムでハンカチを絞っていきます・・・。

IMG_6394

 

残念ながら、時間が押していたため、完成品は見ることができませんでしたが、

後日、お写真と一緒にお送りいたします!!

 

梅染めの後は、みなさん銘々に売店行ったり、展示室を巡ったりしていただきました。

IMG_0259

梅の種で作られた観音像。すごいです!!梅何個分なんでしょう…?

 

 

IMG_0271

こちらのお二人は、数年前のふれあいの会をきっかけに仲良くなられました。私たちも顔見知りです☆(^^)

 

 

 

その中でも、梅農家二葉さん直伝の「梅の漬け方」は、実際に梅のプロにいろんな梅の活用方法を聞ける機会を設けました!

実際、二葉さんとお話しながら梅の活用方法を真剣に聞き入ってました!

IMG_6426

梅もぎのレシピにも乗っていない「梅ミソ」皆さん、真剣です!!

 

梅染めは二葉さん始め、みなべの梅染め愛好会の方々のご協力のもと、行わせていただきました。

本当にありがとうございます!!

 

IMG_6436

梅染めレディーと前田部長。良い笑顔です(^^)

 

 

 

 

帰りは、途中事故渋滞などがありましたが、

18時半新大阪に無事に到着(予定は17時半…。色々押してこの時間になりました。)

 

今回、ふれあいの会は、

お客様と私たち中野BCのスタッフとの交流、

お客様同士の交流、

梅もぎのJA紀州うめ課の皆様との交流

二葉さん始め梅愛好会の皆様との交流

など色んな出会いがあった会になったと思います。

 

中野BCのふれあい会をきっかけに、

健康の輪、梅の輪が全国各地に広がっていただけると嬉しいです!!

 

またのお越しをお待ちしております☆☆

 

 

元気ノ国HPはこちら