1. ホーム
  2. ブログ
  3. TVで紹介!日本一酸っぱい食べ物!梅エキス! 酸っぱいだけじゃない!機能性表示食品「うめ効果」!

2021.9.8

TVで紹介!日本一酸っぱい食べ物!梅エキス! 酸っぱいだけじゃない!機能性表示食品「うめ効果」!

みなさん、こんにちは!

通販部 Eコマース課 橋本です。

 

深夜のお供として人気のテレビ番組 『それって!?実際どうなの課』に、うちの梅エキス(梅肉エキス)が紹介されました!!

見逃した!!という方に、TVerにて配信されていますので是非ご確認ください!

視聴ページはこちらから(16日まで)

 

92B07597-8D16-46F3-A529-A366E2FB802C

誰でも検証できるけど、なかなか実際やってない・・・そんな“気になる”ことに、カラダを張って、時間を使って調べよう!という番組です!

2021年9月8日(9月9日)の放送では、オードリーの春日俊彰さんが、日本一酸っぱい食べ物は実際どれなのか?を検証してくれました!

 

全国から酸っぱい食べ物を取り寄せ、日本一決定戦を独自で開催!

顔がしわくちゃにして酸っぱいモノを食べる姿…

見てるだけで顔がゆがみます(+o+)笑

0319D96D-1067-4A32-946A-63CCD9A530AA

 

「日本一酸っぱい食べ物は一体どれだ…!?」と、最終的に選ばれたのは・・・

見事、中野BCの梅肉エキス「紀州の赤本」シリーズでした!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

6B940A85-CC75-46CB-AE32-4D5947B8D1A7

3421935C-3C5C-4E12-BECB-A3C9DD0BFBFD

 

何故かって……

梅を3.5kg、これだけの量煮詰めてギュッと凝縮してますからね!

4F9A8C1A-8755-4254-B75A-15252886C98C

g_1st_junsei150

商品の詳細はコチラ
https://www.genkinokuni.jp/c/healthyfood/akahon/gd98

 

嬉しさ爆発でした!( *´艸`)

番組内では、酸味を甘く感じる「ミラクルフルーツ」とあわせて食べていましたが、それでも酸っぱさが収まらなかったとのこと。

91D5223F-08ED-475B-8CE6-1A062DEF6205

 

私たちも酸っぱいことは自負していましたが、、、独自調べでも一番にしてくださったことがとっても嬉しいです (o´艸`)ムフフ

ちなみに、途中、直営店の店長やまちゅうも登場したんです!!気付かれましたか?笑

92B9E029-DADB-4C1A-B29A-BAEEB9C1BA7C

ご覧頂きました皆様はありがとうございました!

視聴ページはこちらから(16日まで)

 

 

以前は別のテレビ番組でも、

世界一酸っぱい食べ物として

梅エキス(梅肉エキス)が紹介されていました!!

 

梅エキス+梅 - コピー

 

最近では、

たくさんのyoutuberさんたちが

「梅エキス食べてみた」動画で

その酸っぱさを表現してくれています。

 

まるで口が『*』になるかのような酸っぱさ。

youtuberさんたちもみんな口が『*』になっています。

 

ちなみに私は口が『-』になります。

口の形も人それぞれですね。笑

 

そんな酸っぱい梅エキス、

梅エキスは昔ながらの青梅の果汁を煮詰めた健康食品。

一口食べると、舌の奥の方からじわ~と唾液が溢れてきます…。

スプーン1杯食べるだけでも

「すっぱい!!」と

叫んでしまうほど。

 

 

梅エキスを食べた後は

水が甘く感じるのも、

不思議な現象です。

 

そんな梅エキスには、

酸っぱい要因であるクエン酸がたっぷり!

檸檬の10~13倍の酸っぱさが含まれているのです。

 

ただただ酸っぱいだけじゃなくて、

私たちの健康にもとてもいい影響を与えてくれます。

 

中野BCでは、梅エキスの研究を進めた結果、

高めの血圧を下げる効果も確認!

 

下記にて当時のブログを紹介しております。

是非ご覧くださいね!

 

 

**********************

 

2019.5.31ナカノナカ掲載

 

 

速報です!!

ついにやりました!!

梅エキスで初めての機能性表示食品

“梅エキス うめ効果” 6月1日新発売となります!
ちなみに、6月1日は、「梅肉エキスの日」なんです!!

しかも、臨床試験済み!!

うめ効果(セット)_PNG01

 

わぁ~~~パチパチ (^0^)//~~



梅エキスに豊富に含まれるクエン酸が、
肥満気味で高めの拡張期血圧(下の血圧)を下げる機能が確認されたのです!


【届出番号】D508
【届出表示】本品にはクエン酸が含まれるので、肥満気味の方の高めの血圧(拡張期血圧)を下げる機能があります。

※本品は事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。
ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


そんな うめ効果についてはこちら

 

日本での梅の歴史は古く、
奈良時代にまで遡ります。
新元号“令和”は万葉集の梅の花の詩に由来しています。

 

そんな令和元年の梅肉エキスの日に、梅エキス初めての機能性表示食品を発売できることは
梅を扱っている私たちにとってもとても嬉しいことです!


しかも梅エキスは原材料が梅だけ。

梅エキス_i(切抜き)
これまで真剣に梅と向き合ってきた中野BCだからこそ
成し遂げた業ではないでしょうか。


先日、高血圧ガイドライン2019が発表され、
高血圧と判断される方が今よりもさらに多くなる見込みです。


気になる血圧…
できることなら、薬を飲まずに血圧を改善させたいですよね…。



梅エキスは江戸時代に誕生し、その食経験も長いので、
安全性については問題ありません。
しかも、使用している梅は全て和歌山県産。


自然のもので、血圧ケアできるって、
本当にすごいことなのではないでしょうか。


1日3gの血圧ケア!
梅エキス うめ効果で始めませんか?


梅エキスで初めての機能性表示!
梅エキスのクエン酸で初めての血圧サポート!!


ご購入はこちらから↓↓↓
梅エキス うめ効果

うめ効果(セット) 血圧を下げる食品 機能性表示食品 取得 購入はコチラhttps://www.genkinokuni.jp/c/kinoseifood/gd48

 

 

2019年は令和元年、すなわち、うめ効果元年!!

 

 

 

梅エキスはとてもすっぱい健康食品。

ペースト状は食べにくい!!という方におススメしたいのが

うめ効果ゼリーです。

こちらは令和2年8月1日に発売となりました。

高めの血圧を下げる「うめ効果」に甘味を加えてゼリータイプにしました。

1日3包で、簡単に血圧ケアができちゃいます!!

こちらも機能性表示食品です!

ご購入はこちらから↓↓↓
うめ効果ゼリー

うめ効果ゼリー