2025年11月20日、和歌山県内の逸品が集まる「わかやま産品商談会 in 和歌山 2025」に、中野BC株式会社は新商品 酒蔵きのこ「ビーシータケ」 を携えて出展しました。
当日は多くのバイヤーさま・メディア関係者にご来場いただき、ブースは終始にぎわい、ビーシータケへの関心の高さを強く感じる一日となりました。
■ 酒蔵がつくる“旨みのあるしいたけ” ― ビーシータケとは?
ビーシータケは、中野BCの酒蔵が発酵技術を活かして育てたブランドしいたけ。
特徴はなんと言っても、
肉厚でジューシー
コリコリとした心地よい食感
酒蔵ならではの旨みの濃さ
会場でも実物をご覧いただいた方から
「想像以上に大きい!」「料理に使ってみたい」
といった声を多くいただきました。
■ ブースの様子
当社ブースでは、菌床の展示に加え、梅酒・果実酒・リキュールなど定番商品も並び、多くの方に中野BCの多彩な商品をご紹介しました。
特にビーシータケ原木から力強く育つしいたけは注目を集め、
「本当に酒蔵が作っているの?」「どこで購入できるの?」
といった質問が後を絶ちませんでした。
■ 今後の展開について
ビーシータケは現在、生産体制の拡張を進めており、順次出荷量を増やしていく予定です。
また、販売ページや取り扱い情報についても整備中ですので、準備が整い次第お知らせいたします。
商品詳細は下記よりご覧いただけます:
👉 https://wakayama-products.com/products/%e4%b8%ad%e9%87%8e%ef%bd%82%ef%bd%83%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%be/
■ 最後に
ご来場いただいた皆さま、そしてブースへお立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございました。
中野BCはこれからも「和歌山の魅力 × 発酵技術」で、新しい価値のある商品づくりに挑戦してまいります。