サイトアイコン ナカノナカ

梅酒ヌーボー乾杯!in和大

こんにちは。

 

 

先週は梅酒ヌーボーで賑わった1週間でしたね。

もちろん私もその賑わいに参加しました。

場所は、in和歌山大学!

 

 

 

和大の3回生で構成された「梅酒ヌーボーお届け隊」。(梅酒ヌーボーお届け隊とは?

 

隊の目的は、「2017年12月1日解禁になる梅酒ヌーボーを、学生目線でPRすること」。

12月1日は彼らの最後の活動でした。

 

 

 

乾杯イベントが行われたのは、和歌山大学のとある食堂。

 

 

 

 

梅酒ヌーボーの乾杯を祝おうと、参加してくれた学生達。

未成年はうめジュレップ「梅」で乾杯もできるよう、準備していました。

 

 

 

 

さあ乾杯をしよう!とした矢先、

乾杯で使う梅酒ヌーボーとうめジュレップがなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

そして、盗んだであろう犯人からメッセージが。。。

 

 

 

 

その犯人からは、5つの謎が届きました。

 

 

 

参加者は、5つの問題を解かなければ梅酒ヌーボーで乾杯ができません。

さあ、謎解きのはじまりです!

 

 

 

 

 

 

ああでもない、こうでもない

と頭を悩ませながら謎を解いていく参加者たち。

 

 

 

そして導き出された犯人からのメッセージは

 

 

 

 

 

「真犯人は和大のマスコット わだにゃん」

 

 

さあ、手を引かれながら犯人のお出ましです!

 

 

 

わだにゃんはなぜ梅酒ヌーボーを盗んだのでしょうか…?

 

 

「なぜ梅酒ヌーボーを盗んだんですか?」

 

 

(ごにょごにょ)

 

 

「乾杯イベントに呼んでもらえなかったから…だそうです」

 

 

 

ごめんよ、わだにゃん!

 

盗まれた梅酒ヌーボーもうめジュレップも戻ってきたので、みんなで解禁をお祝いしましょう!

 

 

もちろん、わだにゃんも一緒に♪(わだにゃんはうめジュレップで)

 

 

 

かんぱーい(_^^)p□☆□q(^^_)カンパーイ

 

 

 

 

 

「おいしい!」

「今まで飲んだ梅酒とは全然違う!」

 

と、嬉しい言葉がぞくぞくと。

 

 

 

 

最後はみんなで記念撮影!

少しトラブルはありましたが、無事、梅酒ヌーボー乾杯!in和大は終了しました。

 

 

 

梅酒BARから数えると、約9ヶ月間。

一緒に取り組んできたみんなとは今回のイベントをもってお別れです。

 

 

3回生のみんなは、これから就職活動が始まるそうです。

彼らと話していると、私も5年前の就職活動のことを思い出します。

ちょうど就職氷河期と言われた時期で、ひとつ上の先輩たちのときが一番厳しいと言われていました。

 

 

世相も関係しますが、就職活動は大変なことが多いです。

自分の人生を決める岐路にも立ちます。

 

今回の取り組みが少しでも、彼らの糧になれば嬉しいなと個人的には思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

梅酒ヌーボーお届け隊のみんな、長い間ありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了